見出し画像

自己紹介

初めまして。
“春野”と申します。

このnoteは、出戻りオタクのひとりごとです。
私は、小さい頃から文字を書くのが好きだったとか、本を沢山読んできたとか、そういうのではないので、読みやすい文章や、より沢山の人に共感してもらえる文章とかは、あまり書けないかもなぁと思います。

もうひとつ。
このnoteを、書き始めたいと思った理由としては、自分自身の気持ちを言葉にするのが、結構、好きだからです。

かれこれ小学生の頃からオタクをしていて、2次元から始まり、声優界隈、2.5次元、3次元、地下アイドルまで、色んなオタクをしてきました。
そんな経験から、例えば、Twitterで心のままに呟いたり、イベントレポを書いてみたり、感想を話したり、ファンレターだったり...気持ちを言葉にすることが、自分自身、結構好きなんだな、と感じることが多かったのです。

「自分の気持ちを言葉にする」それはとても難しいことだと思います。少なくとも、私にとっては。
感情を言葉にしないままでいると、時に、自分でも把握しきれないくらいの熱量や質量にまで膨れてしまうことがあって、そういうものを、言葉にする場所があれば...そんな風にも思っています。

この場所が、私のための場所として、動き出せますように。
そんな想いも籠っています。

このような私ですが、どうぞ宜しく、お願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?