見出し画像

#8 Route Botanical Market Vol.2 に行ってきた

またまた植物イベントです。
4/28にRoute Botanical Market Vol.2 に行ってきました!

前回春のオーキッド&ボタニカルフェアに行って植物イベントの楽しさを知ってしまいました・・今回のイベントは前回よりはこじんまりとしたイベントであろうとは思ってたけど、規模の割にとても賑わっていました!
若い人多いな〜という感じでした。

会場はおしゃれ倉庫ってかんじ


今回の目的の一つは、前回に引き続き万年青専門店を見たく、春光園さんの万年青を見ることでした。
さすが人気店だけあって、春光園さんのブースは多くの人で賑わっていましたね!様々な種類の万年青が並んでいましたが、今回は残念ながらピンとくるものに出会えず。そんなに早い時間に行ったわけではなかったので、もしかしたらけっこう売り切れていたのかも。でも、美しい万年青をたくさん見ることができて、目の保養になりました。

もう一つ気になっていたのが、ブロメリア。
今回、LILWAさんというブロメリア専門のお店で、ビルベルギア・ベリーブラスト をお迎えすることにしました。鮮やかな赤やピンクの葉が美しく、一目惚れですね!
LILWAさんのブースには他にも様々な種類のタンクブロメリアがあり、どれも個性的で魅力的でした。
水やりについてや、うちのエクメアについて相談したり、親切にしていただきました。
また機会があったら絶対LILWAさんから購入すると思います🙏

TOKYの闇キリスちゃんを添えて
このバンドが美しい😍

クルールプランツさんのチランジアもね...
気になるのいっぱいあったけど🤭

会場の雰囲気も良く、植欲止まらなくなる空間でした。
またRoute Botanical Market (次回はラフォーレ原宿らしい?) 行きたいなと思いました。

にしても、最近イベント多いですね。
うれしいけど😂
また植物ブームきてる?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?