見出し画像

#5 ホヤは沼

我が家の植物紹介。
タイトルの画像はAIで作ったホヤの画像ですが、たぶんホヤ違い🤔

観葉植物のホヤです!
ガガイモ科サクララン属というイカついのかかわいいのかよくわからない属の観葉植物ですね

カルノーサなど有名な種類があるなか、我が家のホヤはアミカビリスというあまり有名ではない種類です
けっこう前ですが、伊藤蟻植物農園🐜さんのオークションを見ててかわいい…!となり、ホヤのことはよく知らないけど落札しました😂

見てこれ。

かわいいなあ

こんなかわいい花がしょっちゅう咲くんです

かわいいな😍

葉焼けしたり葉っぱの調子が良くないですが、、
もうちょっと大きくしたい

ホヤは種類がめちゃくちゃあって、世界中にマニアがたくさんいそうです
たぶんホヤは沼

もう少し種類増やしたいな🤔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?