足がしびれた時ってしんどいよね

どうも、食卓に座る時に、フードのひもが
みそ汁にポチャってなってしまうすうまです

あれどうしようもないような気がする・・・
きっと私だけじゃないはず


さて気を取り直して、今日は足がしびれることについて、書きます
(気を取り直して話すことではない)


今日言いたいことは

リアクションに非常に困る

ということです


例えば、タンスに小指をぶつけたときは、
とにかく痛いので、「いてー!」と叫べば、

周りの人も「こいつ小指ぶつけたんだな」と
すぐにわかって、“ドジなやつ”として
少なからず笑いが起きるかもしれません


それに対して、足のしびれ

地味すぎる!

特に立ち上がる時の“痛み”と“くすぐったさ”は叫ぶことでもないし、無言でやり過ごせるほどでももないのです

そして何より周りの人に伝わっても

ただただ恥ずかしいだけです

まだ小指の痛みは周りの人が笑ってくれるから

痛みも「まあいっか」って思えるかもしれません



一方、周りの人に気づかれても心配される
でも、笑われるでもなく、

ずっと地味すぎるあの感覚に襲われるのです

ちょっとでも笑いを誘おうとして、
いつもよりも大きめに「いてー」と言ったら
余計にしらけてしまうことも…


これどうしたらいいんだろうと考えながら、
私は足がしびれた時に

「クッ、あぁー、クッ…」とうめいています

皆様はどうしていますか?

外出自粛中の暇つぶしに正座して足をしびれさせて、足のしびれへのリアクションの
模範解答を見つけるのもありだと思います

何言ってんだろ私


ではまた明日 お元気でー