見出し画像

Temuで注文したら、謎のウイルスに感染した

中華激安サイト「Temu」で注文したら謎のウイルスに感染し38.9℃出て寝込んだ話
みなさん、こんにちは!今日は笑えないけど笑える(?)話をお届けします。
中華激安サイト「Temu」で注文したら、まさかの謎のウイルスに感染しちゃったっていうお話です。
安いものにはリスクがあるって、こういうことなんですね…。

激安サイトの誘惑に負けた男の末路
ある時期から一斉にインフルエンサーが絶賛し始めたウワサの「Temu」
名前は聞いたことあるけど、実際どうなの?と思いアクセスしてみる。
「何これ?超安い!すごい!クーポン配ってるじゃん!ほしい!」ってなっちゃって、ポチポチ注文しちゃいました。
数日後、ついに荷物が到着!まるで宝箱を開ける気分でウキウキしてたんですが…これが地獄の始まりだったんです。

 元値がウソでは?とにかくお安い!

体調異変!怪しい症状が現れる
次の日の夜、喉がイガイガして目が覚めました。
「喉が痛すぎて、寝れないんだけど?」とボヤきつつ、熱を測ってみると平熱。「ただの風邪か…」と高をくくり、3日ほど我慢しましたが一向に良くならず、さすがに病院へGO!

病院での診断結果は…

診察を受けると、医者から「発熱がないのでコロナではないね。ウイルス性の風邪だろう」とサラリ。
薬をもらって帰宅しましたが、その夜は喉の痛みと咳が辛くて全然眠れなくて睡眠不足。
翌朝にはなんと体温が38.9℃に!もう一度病院へGO!


再診では、コロナでもインフルでもない、謎のウイルス性の風邪と診断されました。
私「謎のウイルスとはなんですか?」
医師「謎のウイルスとは、謎のウイルスという事です」
私「・・・何それ、怖い」
どうやら検査結果が後日に出るので、それまでは安静にして下さいとのこと。
今回は、飲み薬の他に、「漢方」が処方された。
かかか、漢方薬?? 初めて飲むけど、効くの??
飲んだことはないので知らないんだけど、高麗人参の味がした。
アカン!!発熱と喉の痛みで頭が働いていない。
・・・寝よう。おやすみ。

人生初の漢方薬

感染源は…あの荷物しかない!?
考えてみれば、ここ7日間は一歩も外に出ていません。
唯一心当たりがあるのは、4日前に届いたTemuの荷物だけ。
ネットで調べると、Temuから基準値の700倍の発がん性物質が検出されたってニュースが!
発がん性物質があるなら、当然謎ウイルスくらいあるよなって思い、Temuから届いた荷物は、アルコールスプレーをかけて封をしてポイしました。

健康自慢の男でも…謎ウイルスには勝てなかった
私は毎朝20kgのダンベルを2個使って筋トレしている、筋肉モリモリマッチョマンの成人男性です。
それでもこの謎ウイルスには勝てません。38.9℃の発熱に喉の痛みと咳が止まりません。
もしこれが幼い子供だったら…と思うとゾッとします。
鍛えた大人でも耐えられない謎ウイルスが、子供にどんな影響を及ぼすかは想像するだけで恐れています。

Temu、もう二度と使わない!
結論として、Temuの荷物が原因でウイルスに感染したとは断定できませんが、事実として私は外部との接触が一切なく、唯一外部から我が家に入ってきたものはTemuの荷物だけ。
安物買いの銭失いどころか、健康まで失いました。
結局、Temuの荷物はすべて捨て、アカウントも削除しました。

みなさんも、自分や大切な家族のために、異常に安い、よくわからない国のなんだかよく分からない激安サイトは使わない方がいいですよ!
調べてみると、国が正式に「基準値の700倍の発がん性物質が検出された」と発表しているような中華ECサイトはなおさらです。

どうか、私のような痛い目に遭わないように、くれぐれも気をつけてくださいね。
今、自宅で安静にしていて暇なので、この記事を書いています。
今だに熱は37.5℃を行ったり来たりで下がらず、
謎ウイルスは謎ウイルスのままです。
この記事が好評でしたら、謎ウイルスの検査結果が分かったら報告しようと思います。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?