見出し画像

ネットワークビジネス サシミの法則w 古いって話

ネットワーク業界では結構あのあるあるの言葉だと思うんですけど
さしみの法則って皆さんご存じですか

343と書いてさしみというんですが例えば10人アポ取るとしますよね
そしたらどんだけ下手くそに喋っても
3人はオッケー

どんだけ上手に説明しても3人はだめ

そしてこの残った4人っていうのは中間層の方なんですけど
それは紹介者さんの人徳によるところで
どっちにでも転ぶ人たちです

でも実際どうなんでしょうか?

この頃そんないいって人いるかどうかねぇ
どんだけ紹介者さんがいいひとであっても、
ネットワークビジネスの話!!って思われた途端
引いていく人たちが多いですよね

ネットワークビジネスが嫌われてるので
もう声をかけては撃沈しているのが現実じゃないですかね?

もうさしみの法則自体が成り立たなくなってる気がしますね

私も詐欺撲滅ということで情報を発信しているのですが
きっと他にもたくさんの方がブログやYOUTUBEなどで発信してますよね。

なので昔と違ってちょっと調べればこの情報は本物か
嘘なのかってわかるとおもうんですよ

なのでそう簡単には勧誘もうまく行かなくなっているのではと思います

昔はネットなんて嘘だらけだからって言われてませんでしたか?
今はもう逆になってます

ネット上でいい加減なことを書いたり言ったりすると訴えられる時代ですから ネット上にあるものは案外信用できるかなと思っています

リアルででもネットでも勧誘を受けた段階でもう無理なんです
勧誘された段階でこちらにニーズがないのに向こうからあれこれ聞いてきて
この製品いいのよとか、このビジネス例えば権利収入って知ってる?みたいな感じで言ったとする
じゃないですか

知らない方、若い方とかだったら騙されるのかもしれないですけど突然友達から
そんな話が来たらもう怪しいとしか思えないしね

だからさしみの法則ってなんかもう今はそんなこと言ってたら古いんですよ!

さしみの法則で3人オケーってなったらその3倍4倍は声を
かけないといけないわけじゃないですか
そもそも3人オッケーとかムリムリw
この法則言ってる人舐めてるとしか思えないよね笑

だいたいあなたにそんな友達いますかってことです

たいてい2人位、いやあ1人かなあwそれ位しかいないと思うけどw

まあ 顔だけは知ってるってことで声をかけていくとして
そんなの誰が話聞いてくれるかな?ほぼ全員からシカト
されるんじゃないですかね?
だって今はLINEなんかでたいてい繋がってて
もうそこで噂広がっちゃいますもんw

やつに絡むな的なw

そういう時代なんです うんw

あの人ネズミ講してるらしいよなーんて
あっという間に広がりますよ

そんなこんなで友達なくすよってことです。


で最近は身近な人をターゲットにするのではなく
SNSでの勧誘が多くなってきてますが

そこでなんですが
そもそもネットワークビジネスは
SNSを使ったらダメっていう風に言われています
なのでSNSを使ってやりなさいって言ってる会社は詐欺なんですよ

きちんと特徴法連鎖販売取引の法律を遵守しているネットワークビジネスの会社っていうのはSNS禁止しています
これが正しい会社なんです

なのでSNS勧誘OKとかって言ってる会社
でどんどんやりなさいって言っているところがあったらそれは詐欺ですから注意してくださいね

サシミの話からSNSの話になっていきましたが
要は自分で情報を調べて正しい会社でビジネススタートしましょうと
言うことです

年末年始に昔のお友達に合う機会も増えると思いますが
十分にきをつけてw

YouTubeも登録してみてね
👇 👇 👇

お問い合わせはこちら
👇 👇 👇

3話完結
Mocoの自己紹介
↓↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?