見出し画像

シンデレラPJ -β版


シンデレラPJとは?



→外側からのアプローチ(ファッション、メイク、立ち振る舞いなど)を通じてマインドを変えていこうぜ!って企画。

「外見なんて関係ない。人間は中身で勝負でしょ!」と思われる方もいるかもしれませんが、私が考える外見からのアプローチの観点でいうと美醜は全く関係ありません。

外側へからのアプローチ=「その人らしさ」に磨きをかけていこう
そして、

「ありのままの自分を認めて」
「自分を愛でて」
「ありたい自分」

を体現していこうという考えをベースに走り始めてさらに今後もブラッシュアップしていく予定です。


シンデレラPJで得られる価値


1️⃣「外側」の「自己理解」をすることで自分の魅力、強みを理解できる
→顔タイプ診断(今後はパーソナルカラー診断、骨格診断も導入予定)を用いることで自分でも気づかなかった魅力や強みを理解することができます。

2️⃣変化が見えやすい(メイク、ファッションの効果)
→自分自身の気分が上がるだけではなく、周りの人からもポジティブなFBをもらえるようになり更に気分が高まります。(ポジティブループ)

3️⃣自己受容、自己肯定感アップにつながる
→自分自身の魅力を知りかつ手間をかけることで、自分への愛着が増しありのままの自分を受け入れやすくなります。



シンデレラPJの流れ


0️⃣事前カウンセリング
→アンケートorオンライン ※1時間〜1.5時間
好みや現状のお悩みなどをざっくばらんに聞かせてください。
アンケートの場合、やり取りが数回に渡って発生する可能性があります。


Step1️⃣「自己理解(素の状態の自分を理解する)」 ※1時間〜1.5時間
→顔タイプ診断/5月以降はパーソナルカラー診断、骨格診断も追加
雑談ベースでお話ししつつ顔タイプ診断を用いてあなたの現状を客観的に分析、FBします。あなたの魅力的な部分、魅力の活かし方などお伝えします。


Step2️⃣「理想の自分の解像度を上げる」 ※1時間〜1.5時間
→理想の自分の解像度を上げます。特にこれといった理想がない場合は①の結果を元に、より魅力的な貴方になる方法を一緒に考えます。



Step3️⃣ Step2️⃣の状態へ近づける方法を実践する ※2時間
→スキンケア提案、メイクレッスンなどを行い実践面をフォロー。
希望があれば買い物同行も行います※応相談
その場合は希望、好み、予算に合わせて事前リサーチを行い効率的なお買い物ができるお手伝いをします。

今回はパーソナルカラー診断と骨格診断の資格取得前ということでβ版としてのリリースです。

ただせっかくお金を払ってサービスを受けるのに損したくないですよね…
実績とかないと不安ですよね…
わかります、わかります。

そんな方の不安解消に少しでも役に立てばと思い↓に簡単な自己紹介、過去の実績、また美容サービスを提供した際のアンケートをまとめてみました。
ご興味ある方は参考にしていただけると幸いです。


自己紹介


・1988年生まれの35歳
※辰、天秤、AB、活動的なコアラ、天王星人+霊合星人、金の時計座
エニアグラム(3w2)、オータム、エレガント、ストレート

・4歳のプリンセス(社交性お化け)と1歳の男の子(わがままボディ)のママです。

🔹経歴🔹


・某国内メーカーに9年従事。(化粧品、健康食品)
・前職ではSVとして12店舗を統括し、所属スタッフへの教育、技術指導を行う。
・販売員としては約5,000名のお客様への施術(メイクアップ)を実施。
・各種イベント、媒体にも出てました☆(TGC、地域イベント、ラジオ、TV出演など)
これは余談ですが、旧姓+店舗名で検索するといまだに当時の画像が出てきます。(ある意味デジタルタトゥー笑)

🔹資格🔹


・化粧品検定1級
・サプリメント管理士
・顔タイプアドバイザー1級

パーソナルカラーに関してはまだ資格を取っていないので診断はできません。
ですが過去約5000名近くにメイクしてきた経験(カウンセリングだけだともっと)からお話しできることは多いと思います。


過去実績

修了生コミュニティで美容サービスを販売した際のアンケートです。

有償のサービスでも満足度満点をいただきました!


セッションの満足度詳細より


セッション全体アンケートより


買い物同行編


買い物同行後のアンケートより



外見はもちろんのこと、内からも輝く”シンデレラ”にご興味ある方はぜひお気軽にお問い合わせください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?