見出し画像

【CL横浜完走】シティリーグもお勧め、ギラティナにも勝てるパオジアン!!

このnoteをご覧頂きましてありがとうございます。
このnoteは私がチャンピオンズリーグ横浜で使用し6-2をできた《パオジアン》デッキについて解説していきたいと思います。
「パオジアンなんて運だけでnote買わなくてもわかるわ」という声も多いとは思いますが、各対面の戦い方や理想盤面等、熟考し苦手対面の1つであるロストギラティナへの勝率も7割を超えおりその戦い方も載せておりますので、読んで頂けますと幸いです。


主な実績


シティリーグ2023s2 優勝
JCS2023 5-3
BO3大会(86人参加)優勝
他自主大会入賞など…

はい雑魚ですすみません

デッキ選択の理由

現環境は各デッキの有利不利が明確で、マッチング次第では戦績が変わってしまう為どのデッキにもチャンスがある環境と読みました。

そこから、運要素はあるがガン回りすればどのデッキにもある程度戦える又は圧倒してしまう事のできるゴッドパオジアンを選択しました。

個人的なシニアリーグの環境Tier表になります。


ゴッドパオジアンは、《サーナイト》《ロストバレット》といった環境上位デッキに対して有利を取れる点が強みだと思います。

頂きへの雪道が辛いものの、デッキを回していく中で構築やプレイング次第では、ロストギラティナ相手でもどうにか出来そうと感じ試行錯誤しました。

その結果、ロストギラティナに対しても勝率が7割取れるようになりました。

これらの事から、使用デッキとしては正解だと考え選択しました。



パオパル使いたい。

無料部分はここまでになります。有料部分ではデッキレシピの採用理由、各対面の戦い方、有利不利、当日のマッチアップ、などを書いてあります。
よければご購入よろしくお願いします。

ここから先は

8,274字 / 9画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?