見出し画像

最近遊んだゲーム

ADVゲームってもう僕の中でリソースを割くジャンルじゃあなくなっていたんですが、最近はインディーズの隆盛もあってか手を出しやすいタイトルが増えてきた気がする
価格やプレイ時間ももちろんだし、文章主体でもボイスが無くて良い!(ジャンル関係なくボイスってどうしても飛ばせないので……勿体なくて
ストーリーのネタバレは控えめです

未解決事件は終わらせないといけないから

被疑者の供述を読み比べ、その供述を覆えしていくスタイルこそ珍しくないものの、メッセージアプリを模したUIデザインがとにかく面白かった
イベントスチルも洗練されていて美しい
おすすめです

ファミレスを享受せよ

アスペクト比と色使いはおしゃれで音楽も散々チルチル言われてるだけあって本当にチル
ストーリーに於ける一部配慮が少々悪目立ちしてしまっているのは残念

POOLS

「コテコテなホラー要素はありませんよ」みたいな触れ込みで実際じわじわ心を圧迫していくタイプの恐怖ばかりなのに、入り組んだ薄暗いプールで遭遇した巨大なアヒルのおもちゃとかは普通に怖かった
ゲームゲームした仕掛けや演出は無いけど、リミナルスペース好きなら独特のトリップ感に浸れるはず

8番のりば

8番出口とはまた違った面白さを追求しているだけでも偉いのに、もう1つのEDが全く予想していない流れでもんどり打った
この主人公、前世でなにかやったんですか(ペスト菌ばらまいたとか)
あと前作から引き続き、クリア後は未発見の異変が優先的に出現するようになる気配りが素晴らしいと思います

q.u.q. on Steam

Milk inside a bag of milk on Steam

Milk outside a bag of milk

Milk1の切れ味が一番馴染んだ
Milk2はなんかこう、この価格帯に求めているものではなかった……
(間違いなくリッチになっているのに!)

幽霊列車

誘拐事件

Jホラー好きにはチラズアートからしか摂取できない栄養がある……
でも相変わらず挙動や判定のつたなさは凄いです(プロローグの教室とか、人によってはここで興醒めしてしまう可能性だってある)
クリア後に色んな人の実況見たら、大体が本筋以上に奇怪な体験をしてて面白かったです

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?