見出し画像

妊活1周期目のまとめ

心は乙女!体はおばちゃん!葵ひなです🤣

妊活1周期目のまとめ記事を書いていきたいと思います!
最後までお付き合い頂けたら嬉しいです♡

妊活1周期目の基礎体温


まず初めに基礎体温をドーン!⬇

35歳から始める妊活1周期目By葵ひな

ピル服用中止したばかりということで、低温期でも基礎体温が高めです!

あと、基礎体温計に慣れていない影響もあるのかな?
上手く測定できていない可能性あります。

測りながら寝ちゃうこともしばしばあり(笑)

振り返って見てみると、だいぶ体温が乱高下してますね😅

ピル中止してから初めの周期に妊娠する可能性は高い!というネット情報もあったので、かなり気合い入ってました😆

排卵を確認するために、排卵予測検査薬を使用してみました!

妊活1周期目の排卵予測検査薬


この時の排卵予測検査薬の結果はこちらです!

どーーーーん⬇


1周期目の排卵予測検査薬の結果By葵ひな

オムロンさんのクリアブルーを使用してみました!
はっきり2本線が出ていることも確認できます🍀*゜

強陽性が出た日は残念ながら夫は飲み会に💦
なので仲良し出来ませんでした💦

排卵痛に悩まされる


この時の排卵痛はとにかく痛い!!!
全身が浮腫んでしまい、食事をするとお腹パンパンに張るし、気持ち悪くなるし!
食欲ありませんでした。

高温期きつい


高温期に入ってからも、腹痛、腰痛、頭痛に悩まされて久しぶりにPMSを実感しました!

今までピルを服用していたので、この痛さを忘れていましたが、ピル服用する前の私は、とにかく生理が重い!!!

ベッドから起き上がることも辛いし、寝てても痛いし、辛い思い出が蘇ってきました😅

『昔もこんな感じだったなートホホー』

ピル飲むと不妊になる?


ピル服用すると不妊になる!排卵障害になる!という情報もありますが、必ずそうなることはないと上記の写真で証明されました💕

気合い入りすぎていたぶん、リセットした時はどん底で大泣きしましたが、次の日は、2周期目も頑張っていこー!と前向きになりました😊

最後までお読み頂き誠にありがとうございました!

Instagramでは毎日更新中です!
良かったら合わせてお読み頂けると嬉しいです!
⬇のリンクからInstagramのアカウントに飛びます🎶
https://www.instagram.com/invites/contact/?i=ly2uvd7deyyc&utm_content=piu0xhh

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?