見出し画像

いつも自然妊娠をあきらめない!

不妊治療を受けていても、
自然妊娠の可能性、あるいはより自然に近い妊娠の
可能性を追求しようという姿勢は大切です。

それはすなわち、
不妊治療にはステップアップだけではなく、
ステップダウンもあるということです。

体外受精まで進んだカップルが、
治療をやめたら自然妊娠したという話は
あちこちから聞きます。


直角三角形の三角定規を思い出してください。
片方は急な坂道、もう一辺はなだらかな坂道です。

どうやら不妊治療は、
険しいルートからの登山になることが多いようです。

反対に回ると、
ハイキングのような感覚で、頂上に行きつくこともあるのです。

ーーー

「読む妊活サプリ」と好評です。


ーーー

にほんブログ村 」「BLOG RANKING
参加中です。
あなたのクリックが執筆の励みになります!

ーーー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?