見出し画像

ときにはクールダウンを

クールダウンも大切というお話しです。

「不妊ルーム」を始めてしばらく経ってから、
私はフォローアップを開始したのですが、
1人でも多くの妊娠を出したいとムキになった時期がありました。

しかし私の思いとは裏腹に、ムキになればムキになるほど、
妊娠の数が増えるわけではありませんでした。

私はちょっと疲れてきて、
「妊娠しない方は、婦人科の先生にまかせればいい」と、
気持ちを切り替えてみました。

すると、妊娠される女性が増え始めたのです。

このことは、私にとっても大きなヒントになりました。


「妊娠は追いかけると逃げて行く」
という性質がありますと、お伝えしているのですが、
これは自戒でもあります。

妊娠を自分たちの目の前、センターに置くのではなく、
サイドに置いて、妊活を忘れてみることも大切です。

ーーー

「読む妊活サプリ」と好評です。


ーーー

にほんブログ村 」「BLOG RANKING
参加中です。
あなたのクリックが執筆の励みになります!

ーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?