見出し画像

不妊治療を始めてから9ヶ月やっと体外受精のチャンスが来ました

不妊治療を始めてから9ヶ月かかりましたが、やっと体外受精のチャンスが来ました。

まだ日程は未定ですが、順調にいけば2月下旬に凍結胚移植。
そのために明日から点鼻薬を始めてホルモン分泌を抑える工程に入ります。
予定では1週間後に生理が始まるので、このタイミングで始めるようです。

点鼻薬

採卵の時に使った点鼻薬を使うと思って冷蔵庫で保管していましたが、新しい点鼻薬でした。

前のと違うやつですね。
これは凍結胚移植するとちょっと前までするっぽいです。

そして次の生理がきたら貼り薬の開始です。

貼り薬

これを1日ごとに張り替え、そして枚数も増えていき凍結胚移植後も貼っていくみたいですね。

肌がかぶれやすいのでちょっと心配です。

あと心配なのが移植する胚が得られなかった時は中止になるんですよね。

5個凍結してるんですけど使いものにならない場合はまた採卵からなので、この試練をまずクリアするのが当面の目標です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?