見出し画像

生体認証 WLD vs TON

AI関連銘柄、ワールドコインさん、もう虹彩は捧げましたか?
まだの人は虹彩をOrbに読み取ってもらってお小遣いゲットしてみてはいかがでしょうか??(さらに2週間に1回お小遣いを請求できます)

招待コードは 79ST7NM を入力でゲット👍
👉worldcoin.org/join/79ST7NM

そんな生体認証にTONさんが手のひら認証となるものを出してきたんですね!正確には「TONソサエティ」がAI新興企業のHumanCodeと提携して手のひらをスキャンする個人認証プロジェクトに取り組みはじめたそうなのです

ワールドコインの虹彩と同じく、ブロックチェーン上で「俺は人間です!」ということを証明するツールですね
コインポストでワールドコインのライバルみたいな感じで書かれてました
TONコインはテレグラム決済通貨として採用されたことで最近良い感じで上がってますよね 
このプロジェクトも5年以内に5億人のテレグラム・ユーザーにデジタル・アイデンティティを提供することを目指しているとのことなので、手のひらをスキャンしに行く日も遠くはないですね笑

総額100万 TONコイン(500万ドル以上)配布される予定なんですって
テレグラムの月間ユーザー数が9億人なので手のひらデータもすごいことになりそうですねw ワールドコインよりもメジャーになりそうな予感がしないでもない

元々テレグラムはロシアで生まれたアプリですが、テレグラムに対する政府の干渉を理由に2014年に母国ロシアを離れたと言われてます

そういえば、TONモバイルは買いましたか?
私は買ってないですが、本当は欲しかったですがお金がなかったので買いませんでした ソラナモバイルだって欲しかったですが、あの頃は訳がわからなかったので買えませんでしたw

そんな感じでとりあえず、2週間に1回お小遣いをもらえるワールドコインはやっておいた方がいい笑 
まずはアプリをDLしてからOrbちゃんがどこにあるか確認してから行動ですね

worldcoin.org/join/79ST7NM

登録してもらたら、2WLDもらえる(自分が

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?