見出し画像

推し【妄想】

推しについて、たまーに語りたい時もある。

一ノ瀬トキヤさん(旦那)
いるま先生(推し)

と友人の前では話してるので、ここでもそのスタンスで。ちなみに私は一ノ瀬トキヤの財布です、どうも。

同担拒否ではないです。それぞれみんな自分の中に推しが存在すると思うタイプです。私は私の思う一ノ瀬トキヤ(旦那)が存在していて、解釈も違う。まあ、親友も同担で一ノ瀬トキヤにメロメロですが(最近違う旦那作ったその名もリヴァイ)解釈は親友とも違ったりしてます。
同担拒否派の気持ちもわからなくもないから、同担拒否派の存在も大切だと思ってます。だからこそ、Twitter(X)で沢山愛を語るのはちょっと気が引けてしまう。これを見たら嫌な気持ちになるかなと思ってしまう。
少ない文字数で書ける愛は強くて、そして全てを説明するのには足りなすぎる。少ない文字で伝えるのはメリットもあってデメリットも多い。マウントをとっているつもりでなくてもそう感じる人も存在するし、みんな違ってみんないいからこそ、少ない文字数では難しい所もある。Twitter(X)大好きなんですけどね、ほとんどの時間をTwitter(X)に費やすくらいには。ただ本当にROM専。
まあ、結局は誰からも否定や拒否をされたくない、という八方美人って所なんだとは思いますが。


そう、同担で困るのはトレーディング商品。本当に困る。2人とも同じもの欲しいからこそ、交換できない。2推しは違うのでそこは交換できるけど……
推しってなんで自引きできないんですかね??欲があるから??ランダム憎い。しかしランダム大好き、箱買い大好き。よってグッズが増える増える。

推しに対する愛ってそれぞれだと思うんです。
お金積め!ってタイプもいれば、ただ推しが生きてる世界を守りたいってタイプもいれば、本当に様々。
お金=愛ではないと思っていますが、コンテンツっていうのは動かすためにもお金が必要であって、それでもってその資金は1人では賄えない。だからこそ、同担は必ずしも必要だし布教も大事。古参も大事だし、新規を獲得していくことも大事。
私は私のできることをしながら、推しのいるこの世界を守りたいと思っています。だからこそ、世界平和が1番。推しが最大限のパワーで輝けるこの世界を、推しが笑って過ごせる世界を守りたい。

たかが1億ちょっとの日本で、財力もない知名度もない砂みたいな人間だけれど。仕事を頑張って、楽しく推し活して、オタクとして毎日湧きながら生きていきたい。
一ノ瀬トキヤのわずかな血肉となれるのであればそれでよい(限界オタク)


そんな私のオタ活、推し活事情。




ここからは余談(ここまでも余談)

過去に周りに布教しすぎて、「お前の推しを知ってやったぞ」「うたプリ好きになったぞ」=俺の事好きになってくれるよね??と異性からアプローチをうけたことがあります。
推しを好きになってもらったこと、私の趣味を理解してくれたこと、推し活が一緒に出来ることは嬉しい。ただそれが恋愛とはまた別の話。
そこからストーカーとなってしまい、現場にも現れる……現場に行くの怖すぎる!となってしまった事で布教したことを後悔した事もあります。
楽しいはずの現場が恐怖になってしまう、特殊例だとは思いますが気をつけようと心に決めています。
ちょっとしたことで個人情報が漏れてしまったり、インターネットで簡単に色々検索できてしまう時代だからこそ、自分を発信していくことのリスク、言葉にしてしまうことのリスクを心に留めながら、のほほんとnoteを続けていこうかなと思う次第です。

365日全部捧げます( ˊᵕˋ*)⋈*。゚

このオリ曲最強…(՞߹ - ߹՞)

それでは、今週もお疲れ様でした!アデュ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?