見出し画像

花火大会の有料化について

花火大会に行ってきました。
この花火大会は全席有料ですが、人気があり毎年賑わいます。
今年は初めてチケットを買って家族で行ってきました。

感想は「とても楽しかった」です。
今までは無料で見ていた花火に、お金を払って、指定された席(芝生席でしたが)で見ることに多少抵抗がありましたが、今回の花火を見て有料もアリだと思いました。

花火の打ち上げ場所が近いので、音も火も迫力がありあました。
また、音楽に合わせて、おとなし目の花火から始まり、曲のサビの部分では派手な花火を打ち上げるなど、花火の種類、構成も工夫されておりました。
花火が終わると自然と拍手がおきたほどです。

花火自体もお金がかかるものでしょうし、こうした演出で観客を感動させられるのであれば、ショー、エンターテインメントとして立派に成立しており、全然お金を払ってもいいと思いました。

ただ、値段についてはちょっと高いかな?(私が買ったチケットはシャトルバス+芝生席で一人8,000円)と感じましたが、皆さんいかがでしょうか?

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。
なにか感じたことがありましたら、お気軽にコメントいただけるとありがたいです。
 
今後ともよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?