見出し画像

ハロメン・バースデーイベント衣装まとめ2022

 ハロプロ公式のグループ衣装とは違い、バースデーイベントの衣装は、ハロメンの要望をかなり盛り込んだものとなっているようです。

基本的に「こういうコンセプトで〜」とその時のスタイリストさんに伝え、それを用意して頂くようです。

まさにハロメン自己プロデュースの場!

こんな素晴らしいクオリティの衣装が?!
と驚くことも多く、

それなのにこの衣装やヘアメイクが1日限りで終わってしまって、消えていってしまう…
そんなのもったいない!!!

なので、こちらに纏めることにしました。


【参考】ハロメン誕生日まとめサイトhttp://hellomemo.jp/p_age01.html
・基本的に衣装の面積が多く載っている画像を優先して選びました。(最低でも太ももより上のショット)そのため、画質<衣装の面積になっていることをご了承ください。
・画像をタップしていただくと掲載元に飛べます
・公式が既にメンバーの公式グッズサイトを消去している場合があります。
・誠に残念ながら江端妃咲さん、石山咲良さん、遠藤彩加里さん、西崎美空さん、石栗奏美さん、米村姫良々さん、田代すみれさん、広本瑠璃さん、中山夏月姫さん、窪田七海さん、平山遊季さん、筒井澪心さん、北原ももさんのバースデーイベントは行われませんでした。来年は楽しみにしています。


※キャプションは全て筆者個人の感想です


石田亜佑美(1997.1.7)


張り感のある生地のアイボリーのミニワンピがかわいい♡


伊勢鈴蘭(2004.1.19)


落ち着いた色味でボリュームのあるロングワンピースと大ぶりのダークグリーンのイヤリングが素敵


牧野真莉愛(2001.2.2)

抜群のスタイルを活かしたベアトップのミニ丈ワンピースとニーハイブーツ。


為永幸音(2004.2.9)

夢色のたっぷりとしたフリルがめちゃくちゃかわいいです。しおんぬが大暴れするたびにふわふわと揺れ動くんでしょうね。
アザーカット

こちらは宇佐美政樹さん(Twitterアカウント@masakiusami)がデザインされた衣装になります。



森戸知沙希(2000.2.19)

柄の違うタータンチェックのセットアップ。タータンチェックの衣装を着てみたかったとのこと。ハロメンとして最後のバーイベでした。


横山玲奈(2001.2.22)

よこやんらしい明るさポップさを具現化したかのようなリメイクデニム衣装


一岡伶奈(1999.2.25)

白いスーツにジュエリーのディティールが散りばめてあり、マニッシュさもフェミニンさも感じられる素敵な衣装。


アザーカット

羽賀朱音(2002.3.7)

中世の貴族のようなアンティークドレス。丈はミニでねちんの綺麗な足が引き立っています。


小田さくら(1999.3.12)


メンバーカラーのラベンダーを使った衣装。どんな時も色気のある小田さくらさん。

北川莉央(2004.3.16)

ブレザーの制服風の衣装!髪型も相まってゼロ年代のJKのようです。色味も寒色系でまとめていてとても似合っています。


高瀬くるみ(1999.3.16)

この画像には写ってないのですが、左右のニーハイの柄が違ったり、スカートはテールシルエットになっていてディティールはかなり凝っています。


岸本ゆめの(2000.4.1)

アクション映画の衣装のよう。きしもんの鍛え抜かれた体を魅力的に魅せています。

アザーカット


段原瑠々(2001.5.7)


やなみん卒コン時の衣装をセルフパロディしたそうです。美しい…。赤いスプリングコートを羽織られたバージョンもあります。


岡村ほまれ(2005.5.9)


黒のタイトなセットアップにカラフルなビジューをたくさんつけて、カラフルなチェーンベルトをしていてかなり好きです!もっと自撮りをくださいほましゃ…


佐々木莉佳子(2001.5.28)

このブルーの色が知りたくてブルーの名称を調べまくりました。キャンパスブルーが一番近い気がしました。あんな?ブルーって100色あんねん。柄の開襟シャツといいシルバーアクセといい佐々木さん、めちゃくちゃ似合いますなぁ…。グッズ写真の撮られ方がプロなのよ。


西田汐里(2003.6.7)

ピンクのグラデコーデ。自分に似合う色とテイストとシルエットをよーく分かってらっしゃる西田汐里さん。かわいいですね!!!

前田こころ(2003.6.23)

白いワンショルダーのオールインワンがまるでクイーンのよう。ティアラ被ってるから実質クイーン。画質の良い全身画像ください!

山崎愛生(2005.6.28)

クイズ!パンダさんは全部で何匹だ?コーデ。ショートパンツのセーラーがフレッシュさを押し出していてめちゃくちゃかわいいですね。


アザーカット(この足の踏ん張り方よ。かわいい)


生田衣梨奈(1997.7.7)

ポピーなど、夏のイングリッシュガーデンのような花柄。共布のカチューシャがいい感じ!

川村文乃(1999.7.7)

自撮りの女王かむちゃん!いつも全身載せてくれます。涼しげなコットンレースにポイントの赤が効いてますね!


かむちゃんはなんと衣装が2パターン!バーイベって一年に一回なんですよ?信じられない贅沢!儚い!尊い!
ヘアスタイルから靴に至るまで総とっかえです。
キラキラはご自分で縫い付けたとか…?!有能すぎる。

松永里愛(2005.7.7)

自撮りがほぼないことで有名らしい松永里愛さん。衣装など瑣末なもの、見て欲しいものは他にあるとでも言いたげな、王の風格。

井上玲音(2001.7.17)


?!れいれい?!お腹の面積!…じゃなくて。このプリーツスカート風のショートパンツどっかで見覚えあるなぁと思ったらビビナイ衣装ですね。好きなやつだ。それにしてもこのヴィランズ感。


れいれいも2パターン!こちらは打って変わって天使?!な衣装。ゴールドの蝶々のヘアアクセがお気に入りだったようです。皆さんは天使と悪魔のれいれいどっちがお好き?

秋山眞緒(2006.7.25)

髪型も衣装もチャイナガールみたい。戦闘能力高そうです。

河西結心(2003.7.30)


コットンレースのセットアップとお花のいっぱい付いたサンダル。乙女チックでフレッシュでかわいいですね!

江口紗耶(2003.8.1)

まるで60年代のリカちゃん人形のようです。ボックスシルエットのワンピースは誰でも着こなせるわけではないので、さすが足の長さどんぐり100個分の人。

小林萌花(2000.8.16)


赤のチェックをたっぷり盛り込んだ新しい感覚のドレス。ちょっぴりやんちゃな萌花お嬢様にぴったり。


島倉りか(2000.8.20)

昭和レトロなセーラー襟のワンピース!マリンルックだ!レースの靴下、ストラップパンプス、ハーフツインに至るまで全てが島倉りかだ!好きぃ!!


松本わかな(2007.9.1)

ぎゃんかわ!!!グレーのチェックでプリーツスカートのセットアップは好き好き要素詰まりすぎてて好きっ!!これで夢見る15歳とか100回のKiss歌ったんだぜ…信じられ松本わかなさん。


おいら…どこかで見たんだ…メガネとポニテとセットアップのまるでコナンくん実写化のようなかわいいわかにゃを…(公式にありました)

浅倉樹々(2000.9.3)


樹々ちゃんはバースデーイベントにてご自身の卒業を発表されました。私は樹々ちゃんのセカンドキャリアを応援します。ライトピンクのフェイクファーにライトピンクのシースルーのお袖。ポニーテールに下はショートパンツで、元気にダンスを踊る樹々ちゃんにぴったりですね。最高にアイドルです!

八木栞(2003.9.19)

こちらもレトロかわいいスタイル。八木栞ちゃんって昭和のアイドルのような雰囲気がありますね(褒めてます)何でこんな画質の画像しかないの…

里吉うたの(2000.9.22)

かわいいギャルコーデ。平成ギャルに令和要素を少し足してシンプルにしたそうです。黒のルーズソックス懐かしいなぁ。

うーたんはいつも衣装やメイクの説明を詳細にしてくれます。そういうとこ、好きだなぁ。

工藤由愛(2004.9.28)

これはまぎれもないタコカン〜多幸感〜です!あの頃のブリトニースピアーズを優等生にしたような制服衣装

小野瑞歩(2000.9.29)

手で隠れちゃってますがなかなかの肌見せ衣装ですぞ。全容をみたい方は画像をタップ!

橋迫鈴(2005.10.6)


まるでまじですかスカ!のMV衣装のような派手なジャケットに腰巻きのタータンチェックのネルシャツ。ガチガチのUKロックスタイルかっこいい〜!

野中美希(1999.10.7)

黒いタータンチェックのワンピース。左右で印象がけっこう変わるのでパフォーマンスで見てみたかった衣装です。

福田真琳(2004.10.18)

かわいいいいい!!!制服のない学校らしく、真琳ちゃんのお母さんの制服が見たいとのリクエストにより制服なんですって!エピソードもかわいすぎかよ…
ジャンパースカート(仮)にセーラー襟のジャケットにベレー帽って夢のような制服やぁ〜……

入江里咲(2005.10.18)


お花がたくさんついたメンカラのライトパープルのミディ丈ドレス。レースのついた麦わら帽子とワンサイドの編み込みさらに少女っぽさをプラス!

新沼希空(1999.10.20)

モーブピンクとアイスブルーのドレス。胸元から袖にかけてのシフォンの透ける色の重なりがかなり美しい。色白のきそらんによく似合っていると思います!

岡村美波(2004.10.20)

高校生最後だからセーラー服にしたそうです。これはもうセーラームーンの一員!実写版ちびうさちゃんですね!ザアイドルの衣装で大好きです。

上國料萌衣(1999.10.24)

ラベンダーブルーのワンピースの下にピスタチオグリーンを入れて、秋らしくしたそうです。めちゃくちゃ似合ってる!

髪型がかなーり凝っているので、分かりやすい画像でご覧ください。

分かりづらい?かわいいからいいよね。


斉藤円香(2002.10.28)

袖がふっくらしているところと色合いが白雪姫みたい!メンカラのシーブルーが似合いすぎてます。

譜久村聖(1996.10.30)

白とネイビーのミニ丈ワンピース。白いニーハイや配色でメイドさんのようです。

山﨑夢羽(2002.11.5)

ふわっとしたパフスリーブのミニドレスと水玉模様の手袋ががまるで80年代のアイドルのようです。夢羽ちゃんはバーイベ衣装は毎年レッド。メンカラを愛し、メンカラに愛された女!


アザーカット



櫻井梨央(2005.11.11)

いろいろなバーバリーチェックでアレンジしたミルクティー色(?)の制服風。初々しくてかわいいです。

谷本安美(1999.11.16)

唯一の着物メンバー2022。希空ちゃんと一緒に着物をたびたび着ているようで、あんみぃも着物が好きなのかな?コットンレースの着物にライトパープルの帯や帯揚げをアクセントにして、同色のアクセサリーをおさげに絡ませて大きめのヘッドドレスがおしゃれですね。

竹内朱莉(1997.11.23)

会場の後ろの方まで見えるように派手にしたそうです。とにかく派手だ!メンカラのブルーと元メンカラの赤(厳密にはピンクですが)をメインに使っているところがさりげなくていいですね!

ジャケット脱いでも派手で良き↓


山岸理子(1998.11.24)

地中海の花嫁のようなコーデ。こちらの画像では分かりにくいですが、ロング丈のワンピースに細いヒールというコーデでした。

加賀楓(1999.11.30)

かなり分かりにくいですが、パフスリーブのロングジャケットの下はショートパンツ、そして厚底ブーツのようです。かえでぃーらしくハードロックな衣装。ハロメンとして最後のバースデーイベントとなりました。寂しい…

川名凜(2003.12.6)

かわいいですね!去年はマニッシュなカエル色のスーツでしたが、今年はガラッと変えてお姫さまミニドレス。プリーツスカートめちゃくちゃかわいい!

こちらは宇佐美政樹さん(Twitterアカウント@masakiusami)のデザインされた衣装になります。


平井美葉(1999.12.11)

総刺繍柄のセットアップ!かっこよくて麗しい…
!画像をタップするとダンス動画のリンクに飛ぶので、ぜひ見てください!バースデーイベントでは加賀楓さん振付けのノクチルカを踊られたとのこと!ぴったりの衣装だなあ〜。


小野田紗栞(2001.12.17)

肩から袖にかけてレースがめちゃくちゃ綺麗です。刺繍が胴まで繋がっているのがいいですね。結婚式のお色直しなんかで着てみたいドレスです。
アザーカット。足元こうなってるんですね!綺麗。



豫風瑠乃(2007.12.20)

魔女っ子瑠乃ちゃん!あれですよね、知ってますよ!Y2Kファッションですよね。お勉強したやつだ。私の世代からすると懐かしいスタイル。

清野桃々姫(2004.12.22)

平成ギャルぅ〜〜〜!!!もはや懐かしいどころかピンポイントで私の世代を突き刺しにきて息も絶え絶えなんですけど?!ギャルじゃなくてもルーズソックス履いてたしスカートは短かったしスクバとケータイデコってたし。
アザーカット

有澤一華(2003.12.23)

総レースのブラウスにミニのプリーツスカートのセットアップ風。初々しい!年少メンバーのプリーツスカート率高い!



まとめ

まとめてみて思ったことは、スタイリストさんヘアメイクさん大忙しだなぁということ!

ハロメンから要望をきいて、それに合った衣装を探し
グッズ撮影時と当日にヘアメイクをし…
バーイベだけの担当さんがいそう…

と、なぜか裏方に思いを馳せてしまいました…。そのくらいハロメンほぼ全員めちゃくちゃ凝ってます!

素敵だね〜

今年の傾向としては、特に年少メンバーはとにかく制服っぽい衣装が多くて
ちゃんと学生のうちに学生っぽいことをやりたい気持ちが伝わってきました。
流行りでもあるからか、ミニのプリーツスカートと厚底が本当に多かった。
中世のお姫さま風ドレスも多かったです。
他には、刺繍、コットンレース、タータンチェックが多かったように感じます。

ここで、特に私が好きな衣装を選びます(また勝手に……)

私の好きなバースデーの衣装は…
伊勢鈴蘭さん
佐々木莉佳子さん
島倉りかさん
松本わかなさん
上國料萌衣さん
福田真琳さん
八木栞さん


特別賞として
清野桃々姫さん

でした!!



あ!あとさ!事務所に言いたいんだけどさ!
18歳以上のメンバーのインスタアカウント開設させてあげてよね?!
これ、まとめてて一番思ったこと!
ブログじゃ届かない層に届くぞ!分かったね?

ではまた来年〜(たぶん)


【追記】


植村あかり(1998.12.30)

新しいタイプの和衣装です。なんと、この衣装で箏を弾かれたらしく、前情報がなかった私は度肝を抜かれました。まさか箏が弾けるとは…!
帯の結び方がめちゃくちゃかわいい!白いブーツというのも斬新です。


さらに、こちらは個人的な思いから、
江端妃咲さんの写真を載せたいと思います。
江端さんの同期入江さん有澤さんはバースデーイベントをされているので…。
(デビューしたら一年待たずにバースデーイベントを行えばいいのに事務所さん)

江端妃咲(2007.1.30)

全身写真をありがとう!!!モノトーンでお嬢様風コーデが妃咲という御名前にぴったりです。
かわいい!アザーカット

江端さんは2023年版にも載せる予定です。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?