見出し画像

病院選び

まず夫婦で話し合ったのは、病院選びから
話し合うまでにネットで色々口コミを見て探していました
で、候補をいくつかあげて通いやすいところ
評判の良さそうなところをピックアップ

車で10分で通えるところが一番近くて
でも私は車も自転車もないので通いやすいのかどうか?を調べ
街中の不妊専門の高度治療で県外からも患者の来る有名な病院か?
などと、年齢も考え途中で転院もしにくいので
顕微受精まで全てを出来るところで探しました

私はネットで情報収集して、成功率の高そうな街中の方考えたのですが
街中は駐車場も近くにない、あっても少し距離もあるため
何かあった時に通える近くの病院の方がいいのではということで
近所の病院にすることにしました

ここは、産婦人科、婦人科、不妊科があります
待合も別々なので安心して過ごせています
ただ混んでいるのでなかなかゆっくりは話せる余裕はなさそう

でも検査に色々通ううちに、近くにしといて本当に良かったと思いました
旦那が休みの日は車で通えるのもありがたいポイントです

雰囲気はというと、私の年齢のこともとやかくいうこともしない
今通院して3ヶ月ですが、すぐにステップアップしようとしないこと
ここが安心して通えているポイントです