見出し画像

オカメインコのおーじろう

今から25年ほど前のことですが、我が家にオカメインコがいました。小鳥屋のおじさんが、この子はオスだね!と自信満々に言ったので、おーじろうと名付けられました。後にメスだと判明しましたけどね(^◇^;)

ヒナの時にやってきたおーじろうはいっぱいご飯を食べ、すくすく大きくなっていきました。ちょっと立ち上がるとピーピー鳴いて後追いをしてくる姿がとってもかわいく、鳥なのに飛ぶことが下手というか、どんくさいと言うか…飛ぶのに必死だったこともとても印象に残ってます。

そんなおーじろうのゆる〜いイラストをグッズにしてみました。SUZURIで販売中です。他にもトイプードルのもこを描いてます。これからキャバリアたちもUPしていきます。ちょっと見てみてやろうと思っていただけたら嬉しいです。皆様のお越しを小躍りしながら待っています。よろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?