震え上がった話

最近、震え上がった挙句泣いてしまった体験話を書く。

それは、仕事中、土曜という世間の休日で忙しい時に突然起きた。

フォンダンのグラハム焼かねばと思い、オーブンの空き時間を作らせない思いでぱぱぱっとやっている時、電話が鳴った。

だいたいの電話は、わたしが出る。

その時は電話の近くに居たので尚更。

受話器を取って、いつも通りのセリフを言う。

そしたら、ヤクザ口調で怒りの嵐。

初めはこちらのミスかと思い、ひたすら謝罪。

とりあえず名前を伺おうとしたら、滑舌が悪すぎて何度きいても聞き取れない。

え、もうちょっと無理すぎる:(´◦ω◦`):

1文字もわからねぇぇぇ≡( 「ε:)ノ


しかしそれ聞き出さないと話進まんし、、と思って何度も聞いてたらまた怒鳴られ、、、(え、もうちょっと怖い無理ひええ)

で、最終的に言われたのが

「もういいからお前の下着送れ」

と。

あ、なーんだ。これきっとクレーム内容嘘で単なる嫌がらせじゃん、、、、

ぶっちゃけ下着なんて送っても構わないけど、

ここで分かりましたというのも変な話なので

「それは出来ないです」

と言ったら

「なんでだ!?」

いっやwwww

ヾノ ◜ω◝ )イヤイヤ

はぁ?

頭おかしいん?

なんでとかそういう話じゃないよね?

でも怒ってるのでとりあえず怖いし

どうしたものか、、、と思ってたら

最終的に「もういい!」

みたいな感じで切られました。

こ、こわかったぁぁぁ涙涙

とりあえず上司に報告しよ、、、と思って電話して内容伝えたら

「そっかー、あなたも誕生日の次の日に大変だったね。嫌な思いさせてごめんね。」

と、上司は微塵も悪くないのに謝られた。

そのことに対してなんだか涙が出た。

困ってる時は絶対助けてくれるし

今みたいな時もそういうことが言えるって、

ほんといい上司だなぁぁ。

バイトも入れるとここが3つめの職場なので、そんなに比較対象もないけれど、

まちがいなくここはいい職場だなぁと改めて思った。

バイトの子達も良い子達ばかりだし。



ところで、その数日後、また別の種類のいたずら電話が来たのだけど、

内容が「この前行った時、niniさんの笑顔が素敵で元気出ました。かわいいですね、可愛いってよく言われるでしょう?」

みたいなことを言われたので、

「はい(wwwwww)」

と答えてみたら、一瞬びっくりした気配が伝わってきて面白かった笑

これは明らかいたずら電話だとわかったので

聞こえないふりして切りました。


きっとうちが若い女の子ばっかってわかっててそういう電話かけてくるんだろうなぁと思ったら、

まず怒鳴り散らすやつも嫌だし、

相手が怯む反応を楽しんでるんだろうなぁ、

わあ。悪趣味( ◜ω◝ )( ◜ω◝ )( ◜ω◝ )

と思って、心底不快になった。

そして、相手が望む反応をまんまとしてしまったのも悔しい。

同じ人間だと思いたくない。

おにーやんの言葉を借りるなら、稀に見る北朝鮮だったわ。ミサイル飛ばすのかんべんしてほしいわ。┓(^ワ^)┏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?