見出し画像

【韓国旅行編】激安!韓国・ソウル旅行 Zalgreen browで眉毛アート体験

韓国といえば美容大国。

ヘアサロンにネイルサロン、美容医療からリップアートまで沢山の選択肢がありますが、特に眉毛アートは格安で施術して貰えます。

今回訪れたサロン "Zalgreen" は日本人観光客にも大人気サロンとのことで、実際の体験と施術写真、感想をレビューします。

眉毛サロン "Zalgreen"

こちらのサロンでは眉アートやヘアアート、リップアートが体験できます。
常時3人前後のスタッフさんがおり、韓国語または英語が使用可能。
特に眉アートの仕上がりに定評があるようで、沢山の客で賑わう人気店です。

注意:InstagramでDMを送っても返信はないのでLINE使用推奨

アクセス

駅から歩いて程なくして見えてくるこちらの建物の11階

黄緑の7番線と紫の5番線の"君子駅(군자역)から徒歩5分で到着。
君子駅は有名観光地中心から30分程離れていますが、2線路使用することができるので便利です。

Zalgreen Salonは地図上で上手く表示されなかったので
TOM N TOMS君子店(コーヒーショップ)を目印に

料金

私は今回、自然眉毛(23000円)とリタッチ(無料)を2回施術しました。
毛が少なかったり自眉のラインを大幅に超えるなどの場合は、当日スタッフの方とコンボ眉をすることがあるそうなので当日決定します。

当日、現金が足りなかったのですが不足分カード払いのご対応も頂けました。
※日本円使用可能なのでレートを見ながらお得な方で支払い推奨です

2023年夏時点の料金、詳しくは公式LINEまたはカカオまで問い合わせ

施術

予定時間10分前に到着、綺麗な店内で安心できます。

入店は少なくとも5分前にすると余裕を持ってできる

カウンセリングはかなり丁寧で、理想の眉毛写真があれば見せながらスタッフとプランを練っていくのがオススメ。
韓国語がメインにはなるものの、英語や翻訳アプリを駆使してくれます。

混雑時はカウンセリング中に麻酔クリームを塗る

麻酔クリームを15分ほど放置し施術開始。
お酒が強い方や麻酔クリームが効きにくい方は、お願いするとクリーム多め&長めに放置してくれるので相談必須です。

ガリガリと削られる音がするもそこまで痛くなく、1時間前後であっという間に完了します。

施術後写真

施術前は形が整っておらず、かなり眉尾が少ない状態でした。
1回目でかなり色を濃く入れてもらい、大体3週間前後で色が抜けてきたので2ヶ月間無料とのことでリタッチを依頼。
2回目でしっかり入れてもらい、2ヶ月経過しましたがほぼ抜けはありません。

上から無施術、1回目、リタッチ後
1回目でかなり濃く入り、リタッチで自然な眉毛になった

できるだけ自然かつアーチをお願いしたところ、自分に合う眉の形をおすすめして貰えて満足いく形になりました。

※2週間は保湿を欠かさずとのことで再生クリームを頂きます

おまけ

君子駅のZalgreenから反対側1番出口付近にある "カフェプリクス(Cafe FRIXX)"の塩パンとバニラコーヒーは絶品です。

コーヒーと塩パンセットで1000円以下とお得

最後に

日本で調べたところ、眉アートの症例写真が好きな病院はなんと8万円越え!
リタッチも含めて2万円程度でできるので韓国での施術は最高でした。

もちろん何かあった時の対応や薬剤選択など、日本で施術の方が安心できるなどメリットデメリットは一長一短。

ただ、私は韓国での眉アートに大変満足しましたので、韓国旅行のついでで眉アート体験を選択肢の一つにしてみるのをオススメします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?