見出し画像

ときメモGS1(PS2版)氷室零一クリアしたよレポ

こんにちは。氷室先生攻略終わってないくせに氷室零一の二次創作してたエアプ野郎です。
埃被った衣装ケースから引っぱりだしたこれまた埃被ったPS2を開けたらGS2のディスクが入ってました。氷上くん……。ちなみにGS2のケースを探しましたが見つかりませんでした。

久しぶりのPS2の起動音に心を躍らせつつ意気揚々とゲームを始めたのですが、メモリーカードを認識してくれなくて焦りました。幸い、差込口1がダメになっていただけなので、新しいカードを買うはめにはなりませんでしたが……「令和にPS2用メモリーカード買ったwww」みたいな画像付きツイートしたかった。残念ですね。

クリアレポだから多少ネタバレありますがスチルとか告白とかはほぼないので安心してください。


6年ぶりのGS初代……いざ参る!

前世で守村くんを奪い合った仲の有沢さんや、20年後のはばたき市で伝説の高校生モデルと呼ばれ自分の顔面プリントTシャツがロングヒットすることをまだ知らない葉月珪との出会いを終え……来るぞ……来るぞ……

スーツぶかぶかでかわいい

氷室零一(1975年11月6日生まれ蠍座A型)!

彼こそがこれから三年間クラスの担任とクラブの顧問として私の高校生活を彩ってくれる王子様です。ま、本当に彩りを与えるのは私の方なんですけどね(ここネタバレ)。
吹奏楽部にも入ったし、頑張るぞー!
今回はあんまりキャラ出したくないし、休日に運動コマンドを選ぶようにします。鈴鹿くんごめんね。

氷室先生「練習をサボるような者は我が吹奏楽部から去れ!以上!」

入部した翌週に退部させられました。😔
ちゃうねん、確かに練習日になると自動的に部活のとこにカーソルが移動するからそのまま〇ボタン押せばうっかり忘れることはないはずなんだけども。平日に部活コマンドしてたから気づかなかったんですよ。一回の過ちくらい許せや!すみませんでした。
(もちろんロードしましたがこのあと2年目後半くらいまでに4回くらい練習サボってクビになりました)

先生キャラの攻略は好感度上がるまでひたすらパラ上げ。ニュースも見ずデートも行かず買い物もせずひたすら部活運動有沢さん部活有沢さん部活部活有沢さん。攻略上有沢さんと遊ぶメリットは少ないが私が有沢さん好きなので仕方ないね。3年目12月までセーブ画面はずーっと有沢さんでした。だいすき。

おかげさまで学力と芸術はとんでもない数値なのに流行その他がゴミカスだったのでなかなか学年一位が取れず、氷室先生の好感度はいつまでたっても上がりませんでしたね。
ちなみに誕生日プレゼントをあげなかった葉月珪は私をキライになっていました。おまえだって私にプレゼントくれなかっただろうが。

さーて!クリスマスパーティだ〜!😆
貴重なお小遣いで買ったドレス着ちゃお♡

オ゛ッ……

ダッッッッッッ……………………sssサ!!

さすが初代、容赦ないですね。これ着て行ったら有沢さんに「いいわね、そのドレス。クリスマスを満喫してます、って感じ😌」って微笑みながら言われました。バカにされて……ないよね?
結局、挨拶に来てくれたのは有沢さんだけでした。ァタシたち、ズッ友だょ。。。

元日は氷室先生に鬼電して初詣に付き合ってもらいました♡おみくじで大凶引いてめっちゃ気にしてたのがかわいかったです。以上。

そして私が手に汗握りながら作った手作りチョコは職員室のチョコ受付箱に投函されお客さんのお茶請けになりました。ひどい……あのミニゲーム緊張するから苦手なのに……。

なにも起きず二年目に突入です。まぁ先生攻略なんてそういうもんだよ。
後輩こと日比谷くん登場です。一生懸命でかわいいね。でも今回の私は先生にしか興味ないから。あんまり付きまとわないでね。勝手に好きにならないでね私のこと。頼むよ。

なぜか私のこと嫌いな葉月珪が定期的に仕掛けてくる爆弾の解除をしながらパラ上げしてたら夏合宿が始まってました。しかし有沢さんとイチャイチャしてたおかげで気配りモンスターと化していた私は合宿での食事にサグマトン作るくらい余裕なんですよねえ!!どや?美味いやろせんせぇ?去年のインスタントは忘れてもろてええか?

修学旅行は友好のやつでした。一緒にまわる友達がいない孤独な私に付き合ってくれてありがとうございます。以上。

一応、誕生日プレゼントはくれましたがその後のクリパも初詣も友好でした。いつになったら好きになってくれるの?
ハア……………………………………。

これは大吉を引いて大はしゃぎする先生

3年目の春、ようやく動き出す恋!

ついにドライブという名の社会見学という名のデートに誘ってくれました!!!!!!!
長いイントロでした。私の戦いはここから始まる!
主人公の「デートってことですか?」に対して「……社会見学だ」って返すときの自信なさげな声色が好きです。これを社会見学と言い張るのはちょっと無理があるな…って思ってそうです。無理があるよ。

待ちに待ったせんせぇとのデート、嬉しいナ❤️❤️

ヒェッ

あ??????????????

私の戦いっておまえとの爆弾合戦のことじゃないんだよ。
やっと仲良くなれた先生を爆破されたら困るのでデートしてあげました。葉月くんもピュア服が好きなのでラクですね。夏の森林公園でお散歩しました。日差しがすっごく眩しいよ。

気を取り直して2回目のデート❤️
遊園地でした。社会見学とは一体。
入場したらなんかノリノリでお化け屋敷に連れて行かれてバチクソおもしろ怖いスチルを見せられました。御影先生に見せたら泣いちゃうかもしれん怖すぎて。
幼少期の武勇伝も聞かせてくれました。
「幽霊」とか「心霊現象」とか言い換えそうなイメージなのにずっと「お化け」って言ってるのがかわいいです。お化け。

今日の遊園地デー……社会見学楽しかったあ❤️❤️❤️
また来ましょうね❤️❤️❤️❤️❤️

ヒェッ(2回目)

あ????????????????????

コラ!!!!!!!!!
このあとしばらく放置してから後輩と秋の森林公園に行きました。落ち葉ってロマンチックよね。
ちなみに先生との遊園地デートは期末試験の前日でした。いいのか?まぁテスト勉強なんかしなくても学年一位なんて余裕だが。

3回目のタイマン社会見学はホラー映画を見に行きました。大好きなホラー映画にウキウキ零一。2人で映画の話しながら帰ったんだろうな。

ところでポップコーンは買ったんだろうか。社会見学だからウーロン茶しか買わせてもらえなさそうだけど「ポップコーンを食べながら鑑賞することで映画館で観ているという特別感を引き出しより作品を楽しむことができる」みたいな学力パラ高めの理詰めでなんとか言いくるめてほしいですね。せんせぇ、塩とキャラメルのハーフでいいですか?えー、でも甘いとしょっぱいを交互に食べるのがいいんじゃないですか。相乗効果、ですよ!

いくない

もう見た

葉月くんと魚を見に行きました。スキューバにチャレンジしてみる?

今日も楽しく社会見学[デート]❤️
しかし帰路にて車が故障!来ない業者!これは…………まさか!

そうだよ

氷室零一の二次創作でよく出てくる人!!!

いやめっちゃえっちだなこの人。正直タイプですわ。しかし堅物規律アンドロイドのマブダチがこんな軽薄な遊び人みたいな人間なのめっちゃイイな……(キャラ同士の対比が好きなオタク)
このときの先生のスチルめちゃくちゃベリーベリーメッチャ好き。とても好き。(大事なこと)

最後の文化祭はもちろん学園演劇に参加しました!葉月くんと日比谷くんの爆弾を胸に抱きながら……。
氷室先生との演劇は『風と共に去りぬ』なんですけど渋くない?4の御影先生のときは『白蛇伝』だったし……高校生にウケる?大丈夫?
つけヒゲがちゃんと先生の髪と同じ色だったのがなんか嬉しかったです。私はそういうこだわりがあるんだ。
2人でセリフ合わせとかリハーサルしたのかな。してるな絶対。完璧主義だもんね。はぁ……(幻覚に思いを馳せる絵文字)

関係ありませんがこの頃急に藤井奈津美が恋しくなってハンバーガー屋のバイト始めました。スマイルを注文した先生に「は……?」って答える主人公が好きです。そこはサラッと付き合ったれよ。引いたら可哀想だろ。

氷室Birthday...

誕生日に好きな生徒から声をかけられて
明らかになにかを期待している教師

うーん、かわいい。朝からソワソワしてそう。顔が緩まないように表情筋に力入れすぎて眼光鋭くなって「今日のヒムロッチ機嫌悪いな……」って言われてそう。

うるせェ!受け取れ!!!!(ドン!!!!)

この赤面目逸らしフェイスが良すぎて肺胞破裂するかと思いました。劣情。
なにはともあれ徹夜で書いた卒業論文受け取ってもらえました!恋の前では規則なんて無力ってコト、ね。
もちろん他の生徒には口外しません。
二人だけの秘密……ですね❤️

最後のクリスマスパーティだ!!!!

三年間あの……アレなドレスを着て毎回「クリスマス満喫してるわね」って微笑まれてきましたが……全てはこの『好き状態の氷室先生とのクリスマス』を見るため!
来なさい!(これ氷室先生の真似ね)

あぁ〜〜せんせぇ……浮かれ男子学生とハメを外さないように釘を刺しにきた……えぇ〜それってさぁ〜、やっぱそういう……ねぇ(笑)うへへ(笑)(笑)
牽制………………………………………………カハ!😄
プレゼント交換でお互いの用意したプレゼントがお互いの手に渡る可能性を計算するときの先生がテンション高くていいですね。興奮しすぎだ。

パーティは終わったが氷室ルートはこれから始まるんだわな。主人公がイケイケゴーゴーな強い女でよかった。まぁグイグイ行くのは先生がそれを本気では嫌がらないって分かってるからなんだろうけど。カハ!😄

えっ

お、“俺”〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!

俺!俺!俺!俺!Ole!Ole!
Ah〜〜〜〜〜!!
真夏のjamboree〜〜〜!!!!!

(私は一人称の変化に脆弱性があります)

前回も今回の入店時も「私」って言ってたのに……この店主こと益田さんの前では素の零一ってことね、完全に理解した。そしてそこに主人公が居ても素を見せてくれるようになってくれたってワケだ。ここにいるのは氷室先生じゃなくて氷室零一なのよね。
オ゛ォン…………(嗚咽)

はぁ…………良かった…………このイベント…………。
先生カッコイイし……益田さんとの友情も垣間見えるし……先生が“良いヤツ”だっていうのを主人公がちゃんと分かってることを益田さんも分かってるということが分かったのがよかった…………みんなも分かるよねアタシが言いたいこと。分かった?

ところで一度も名乗らなかったんですけどこの店主の名前が益田義人だと分かるのはいつなんですか?DS版?

私たちの恋……応援してくださいね!😉

待ちに待った初詣!

このために生きてきた。
あけおめ先生。
先生のために晴れ着、買ったんですよ。どうですか?
じゃ、行きましょうか……初詣!!

わ↑たしの手を握っていなさい!

はいここf分の1ゆらぎ。

良(よ)!!!!!!!!!!!
「コホン(ン゛ンッ)……」で頑張って平静装おうとしたんだろうに全然装えてないですよ先生。私のこと意識しまくりでかわいい。そんな決死の覚悟に対して「恥ずかしいなら無理しなくても……」って返す主人公が無慈悲で好きです。手を握ってる間、一瞬もこっち見てくれないんだろうな。そのくせ行列に並んだらもう迷子の心配ないのにお参りの直前ギリギリまでずーっと握ってそう。そして主人公は普通に「もう離していいですよ?」とか言う可能性がある。無慈悲だから。

おみくじのときの「ひくつもりだな?」は先生が主人公の生態を理解っている感じがして非常によい。一緒にひきましょう先生。おみくじに「結婚 早くしろ」って書いてあったら結婚意識してくれそう。早くしろ。結婚。

「これで君のはばたき学園最終学年の初詣を終了する」
え、や、あ、アタシ泣きそう。
そんな切ない声で言わないでください……しんみりしちゃったじゃないですか……。
来年も一緒にお参りしましょうね……。

で、バレンタイン❤🍫🎁

手に持ってる棒ずっとピコピコ動かしてそう

出た!ソワソワ零一!
私が失敗に失敗を重ねた果てに生まれた大成功手作りチョコ、本当に受付箱に入れていいんですか?他の先生に食べられてもいいんですか?
受け取ってくれるんですねヤッター!

ちゃんと「先生に食べてもらいたくて……」って言うのが大変よろしい。主人公が好意を前面に出してくれると安心します。
鞄の中にそそくさとチョコをしまうの想像するとかわいい。誰にも見られてないかキョロキョロしてほしい。そして職員室の隣の席のモブ教員に見つかって教員の間で噂になるのだ。クク……。

そして教会へ……

冬は毎日運動してたので心配だった運動パラも規定量に達し、無事に教会の扉は開かれました。正直開かないときのリアクション用意してました。ピエロだから。

〜(氷室先生の告白視聴中)〜

ア、ウ、オ、ア、ア、アァ〜〜〜〜………………😭😭😭😭😭
感嘆詞しか出てこん😭😭😭😭😭😭アァ……

下は下で好き

あぁ〜キスで応えてぇ〜〜〜!😘

これはPS2版なのでスキンシップは無いしエンディングも一人ひとつしかないのだ。クソ……ッ!
DS版を買うしかないのか!?

エンディングのモノローグで「歳が少し離れているけど……」の一文があったのが嬉しかったです。
歳の差最高!!!!乾杯!!!!!!!

これで心置き無く氷室主の二次創作ができます!

来世はときめき修学旅行目指します!
対戦ありがとうございました!

以下、なんか撮ってたやつ


私がいちばん好きな年賀状
助手席の私がなに見ようと勝手じゃないですか
先生は前見ててください 私は先生見てるんで
青いセーターと交互に着て誤魔化してました

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?