西條和生誕祭

 本日、7月25日は22/7メンバー:西條和ちゃんの誕生日。なごみん誕生日おめでとう。それでは昨年の動画視聴実況をコピー&ペーストします。

西條和生誕祭|天秤座の未確認ゆうメイト (note.com)

 本日は平日だけど私自身は年休を申請していたので丸一日動画視聴に費やせてたりします。花川芽衣ちゃん推しの私は毎年6月8日に年休を申請しては12時間掛けて動画視聴していたのだけど、今年は土曜日。土曜休配以降、基本的にカレンダー通りの出勤。ツインズの分身:れいにゃんの5月26日も今年は日曜日で丸一日費やせた。現役メンバーだと、なごみん推しだったりするから、なごみんも丸一日費やしたかったのが理由だったりします。

本日、視聴した動画
10:40開始
・配役決定生電話配信後のお礼の電話
 毎年、欠かさず視聴していた単独インタビューだけど、ニコニコ動画が視聴出来ないので、今年のトップバッターに。配信も含めてセットで視聴したかったけど、他の動画視聴でも時間を費やしたかったので、とりあえず「お礼の電話」

割りラジ+文字起こし切り抜き
・『アンパンマン』カレーが食べられるようになった。
・美容院に行けないからメイクさんが美容師さん代わりに
 後輩出来て、りのちが一緒に美容院に行って貰ってるから、現在となったら貴重なエピソードね。

朗読女王決定戦
・一回戦:小泉八雲『雪女』(VS宮瀬玲奈)
・二回戦:夢野久作『微笑』(VS帆風千春)
・決勝:宮沢賢治『銀河鉄道の夜』(倉岡水巴VS西條和vs花川芽衣)
 優勝したのは芽衣ちゃんだけど、「一番やりたくないことをしにきた」が応募動機だった子が決勝まで勝ち上がる成長ぶり。運を呼ぶのも実力の内だけど、ちはるんって絶対的に優勝候補だと思うのだけど、なごみんに夢野久作さんの『微笑』って絶妙にハマり役

・11人が集まった理由
 アニバーサリーライブ2020。今年も詩ちゃん加入後の11人による11人が集まった理由を11時に視聴したかったので

・滝川ちゃんにエールを送る相田周二
 『計算中』切り抜き。偶然ユーチューブを発見して、本日は中の人の誕生日だから視聴しようと思ったの。

・テンションが高いなごみん

旧:割りラジ文字起こし切り抜き
・自己紹介をトリセツで
・花川芽衣ちゃんのエスカレーターの癖(6月8日にも視聴)
・人見知り故に残高チェックを欠かせない
・食べれるものリストに梅干しが追加(ただし空腹時)
・なごみんのフラグ回収に感心するちはるん
・ちはる先生(4月10日にも視聴)

・人見知りあるある
 旧割りラジ切り抜きでは無いけど、こちらも文字起こし切り抜き。

・『割り切れないラジオ+』(和×るりるり回)
 2020年7月(ゲスト)、21年3月(パーソナリティ)
 今年度は互いに割りラジ+でパーソナリティとゲストを担当していた回を生誕祭セトリに入れてるので。なごみんと言えば勝ち抜きマンスリーでのゲスト時の最弱ぶりとパーソナリティ時(ツナ缶ポーカーフェイス)の最強ぶり。

・僕は存在していなかった
 公式でUPされてる「14人」版。後輩メンバーも音ちゃん、みなるんがOBになってしまったし、デビューソングってのも或るけど、みうちゃん=なごみんでも或るから

・れったんとの年少組ショールーム(2017.12.17)
 丁度1年ぶり2度目視聴(大人について触れた切り抜き文字起こし動画は何度か視聴済み)。えまっちゃより先に「敬語を辞めて」って主張していたメンバーがいたことに初見当時衝撃的だったのよね。そしてサリーちゃんからマンガを借りてたエピソードって新鮮。そして二人で配信した理由にも驚愕。

藤間桜チャンネル
・桜の部屋
・ジェスチャーゲーム
・45秒、一度見ただけで踊ってみた
・イヤフォンガンガン伝言ゲーム
 滝川みうちゃんは3月14日生まれだけど、中の人の生誕祭だからこそセトリに入れたくなってしまうわよね。
・アイスクライマー
 ゲームクイーン対決から一本入れたかったのよね。初心者なプレーそのものが癒し。

白組
・キウイの主張
・ヘッドフォンを外せ
 先輩メンバーによるアニバーサルライブ2021と後輩メンバー加入後のアニバーサルライブ2022の新旧比較。公式でUPされてる「キウイの主張」はなっちが受験勉強に専念していて活動休止中だったちはるん卒業ライブ版なので、こちらもアニバーサルライブの方を
・最後のピアノ
 スプリングパレード2023。りのち療養中の頃なのよね。7人揃ってるライブ動画がユーチューブ視聴出来る日が訪れるのはいつ頃かしら?

・『生のアイドルが好き』(2023.11.29)アーカイブ
 外仕事に縁の無いなごみんだけど、皆勤していたれいにゃん卒業後と入れ替わりとはいえ、生ドル出演する姿を拝見できて嬉しかったのよね。ボミオを出禁にした後で念願だった「人間知恵の輪」を楽しむなごみん

・リスナーに秘密を暴露されたなごみん
 割りラジ+切り抜き動画。リアルタイムで毎週、視聴していた番組だけど、切り抜き動画は初見。かなえるの女帝ぶりを引き出してしまったなごみん(そういえば、もう一人スタジオにいたるぅちゃんとは現段階で同じユニットを経験していないのよね)。

・なごみん、お散歩中
 只、視聴者を幸せにしてくれるだけの癒し動画

・「雷鳴のDelay」が来ると思ったら、持ち歌の「ワン・オブ・ゼム」
・「とんぼの気持ち」が来ると思ったら、ソロ歌の「青いスタシオン」
 持ち歌から避けてる身としては、只の迷惑でしかないナナオン配信トラブルね(だけど、よくぞ引き出してくれたわ)

・Wi-Fiと格闘するなごみん
 こちらもナナオン配信トラブルネタ。私も機械音痴だから気持ち凄く分かる

・なごみん流たこ焼きの食べ方
・水より飲むもの
 私もオロナミンC大好き。偏食エピソードも欠かせないわね

気の抜けたサイダー
・ソフトクリーム落としちゃった
 公式でUPされてる3人当時のライブ動画
・好きになるのは自由だし
 新曲当時はしぃちゃん加入前なのでアニバーサリーライブ2021を
・カントリーガール
 萌ちゃん出演していないけど、夏祭り22を(時期的にもタイムリー)
・悲しみの半分
 れいにゃん卒業ライブ。今回、唯一4人。
・シーズン4ブルーレイオリジナルCMメイキングムービー
 やっぱりユニットを閉めるうえでも欠かせないわね

・新メンバー当時の後輩えまっちゃから「敬語辞めて欲しい」(文字起こし)
・なごちゃん、恥ずかしがり屋を卒業する
 後輩メンバーとの割りラジ動画をセトリに入れたかったので

・互いの呼び名について考える詩ちゃんとなごちゃん
 詩ちゃんとの割りラジ。この配信から呼び方が「なごちゃん」に昇格して互いに敬語では無くなったことに改めて気づいたわね(割りラジは毎週、欠かさず楽しんでたし、切り抜き動画自体も初見では無いけど忘れてました)。
・飛行機で2時間なごちゃんに抱き着かれて嬉しい
 詩ちゃんのショールームの切り抜き。怖がるなごちゃんが可愛すぎて尊い

・なごりのちの仲良しエピソード
・なごちゃんと呼びたい
 両方とも文字起こし切り抜き動画。詩ちゃんの後で、りのちの配信切り抜きをセトリに入れたかったのよね。
・カチューシャ&チョッキ3姉妹。
 りのち、えまっちゃとの割りラジ。りのちとの割りラジ切り抜き動画も視聴したかったので
・ご立腹なりのち
 えまっちゃに嫉妬するりのち

うーちゃん×れいにゃん回切り抜き
・バレンタインにチョコをあげたいうーちゃん
・バースディパーティ事件
・バレンタイン当日について
・お互いクイズでファンを煽るうーちゃん
 メゾン22/7「理解者の部屋」の前に「うーちゃん×れいにゃん」回の切り抜き動画を是非セトリに入れたかった花川芽衣ちゃん推し

メゾン22/7「理解者の部屋」
 のんちゃん→レッスン或るので退場→再登場→ピーター(ブー×)→(なごみん褒めて)ARMS動画→🍩→うさぎになる夢を叶える為に一旦退場(ラブちゃん残留しながら動物嫌いのなごみん独りぼっち)→恐怖のウサギ登場→扉をしめないで→理解者の部屋エンディング

 19:40頃、一旦休止。お夕飯、入浴後にFC限定番組が視聴出来ない私は21:30再開
・『西條和のねむねむたいむ』にてSTU48の瀧野由美子さんがゲストに
 初見。完全版を是非、視聴したいわね。

・かなえるプロジェクト
 かなえるプロジェクトはゲスト誕生日に欠かせないわね

・ちゅ多様性を踊ってみた
 なごみんがあのちゃんに

・赤いスウィート・ピーを歌ってみた
 なごみんって河合その子さんが憧れの人だし、自分が生誕する前の昭和アイドルに精通しているのよね

・青い珊瑚礁
 松田聖子さん繋がり。なごみんに「あなたが好き」パートを任命した関係者さんにお礼申し上げます。ありがとうございました。
 
・『西條和のねむねむたいむ』完全版初回
 22時台にねむねむタイム。会員限定パートも視聴出来るの嬉しい。

・なごみんが憂鬱だった理由
・女帝に怖がりながらも一切譲らないなごみん
 女帝とのエピソードを23時前に

・『時をかける少女』を歌ってみた。
 本日、新着。時かけ大好きだから嬉しい。西條和ちゃん主演の『時をかける少女』を大いに堪能した神動画!!!!!

・アニメヒット祈願で東山動植物園でシャバーニ写生
 23時過ぎたのでリーダーちはるんとの配信へ。アニメヒット祈願で愛知ロケ

・『割り切れないラジオ+』(2020.8.1)
 ちはるんパーソナリティ時のゲスト回。

・卒業するちはるんへの手紙
 やっぱり大トリはこの動画で
 
 
 


 



 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?