顔面紙芝居ピカ、中田花奈生誕祭 

 本日、8月6日は元乃木坂46メンバーでプロ雀士の中田花奈さんの他の事情日おめでとうございます。『沈黙の金曜日』先代アシスタントで『生のアイドルが好き』先代MC。『計算中』ゲスト講師にも招かれるなどナナニジと縁があり、グループの垣根を越えてれいにゃんを可愛がってる方。

 そして井の頭公園などを活動拠点とされてる大道芸人で子供たちにも大人気の顔面紙芝居ピカさんも誕生日おめでとうございます。それでは昨年の動画実況視聴をコピー&ペーストします。

顔面紙芝居ピカ・中田花奈生誕祭|天秤座の未確認ゆうメイト (note.com)

本日、視聴した動画
・アルピーチャンネルで中田花奈さんが開業した麻雀カフェへ
『沈黙の金曜日』リスナーも愛用していること自体が嬉しい報せ。そして麻雀を知らない平子り劇場(平子り知らないと、プライドを捨てられないだけの40代のヤバいおじさんなのだけど笑っちゃう)

・アルピー考案メニュー目当てに再訪問
 乃木坂ファンの女の子店員も登場。元々、中田花奈さん目当てにカフェを利用していて店員になってから麻雀を覚えたって凄い。

 出勤前に上記の動画を視聴。帰宅後18:00再開
顔面紙芝居ピカ生誕祭
・ピカのうた
 ピカさん生誕祭トップバッターは「ピカのうた」

・おへそのうた
 歌つながりってことで

・『黒ずきんちゃん』『紫ずきんちゃん』『白ずきんちゃん』
 ブラックユーモア漫才の紙芝居

・『リスとヒヨドリ』
・『ライオンわ生きている』
 動物ネタの紙芝居も

・『嫌われも者』
・『だいしようにn』
・『ことわざ利用や柔逃がし』
・『ある日の出来事』
 1分未満のショート紙芝居も拝見したかったので

・『ウクライナ戦争』シリーズ
 広島原爆投下された日に生誕したピカさんのメッセージ性が伝わる紙芝居だわね。

・ピカの岩手県
 南部牛追い唄と石鳥谷音頭のセットで。

・マガジンクラッシュ
 ピカさんの特技。いらなくなった雑誌の処分はピカさんに頼みましょう

 夕飯、入浴後の20:30に中田花奈生誕祭を再開
・中田花奈feat『ぽんのみち』オールスターズ「ポンポポポン」MV
 初見。これが『沈黙の金曜日』ゲスト回で話されてたアニメね。

・カナヲのエア握手会(2017.4.26)
 初見。エア握手会がユーチューブで拝見出来る動画を発見して視聴しただのけど、三期生ゲスト回なのね。現在では、すっかりグループの頼れるお姉さんメンバーで山下美月ちゃんは既に女優さんとして独立しているだけに初々しい姿を拝見出来て嬉しい。

・一緒にお風呂に入りたいカナオくん
 初見。だけどユーチューブでカナオくんが拝見出来るとなると外せないわね。

・何だかんだでラブラブな生ドルコンビカナ?
 さゆりんごの誕生日にも忘れずに拝見しよう(初見では無いけど)

・風男塾が生ドルでおもてなし
 ホストに狂うってこういうことなのね

・卒業寸前の『乃木坂工事中』で3.4期生を翻弄する中田花奈先輩
 工事中からもセトリに入れたかったのよね。後輩は見事に洗礼を受けてしまったけど、視聴者的には裏切らない花奈先輩

・クズを飼いたい中田花奈さんとぶんどり弓木ちゃん
 『沈黙の金曜日』ゲスト回の文字起こし動画。弓木ちゃんがドン引きしてしまった投稿メールを楽しんで受け答えする先代アシスタント。

・『沈黙の金曜日』(2024.3.8)
 弓木ちゃん代打アシスタント回。ツイキャス動画付きなのが嬉しい。後半、弓木ちゃんが電話出演。この動画を大トリで
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?