誕生日を祝福したい芸人29人

元々エビ中ファミリーでナナニジに出会って見事に沼った私が誕生日当日にユーチューブやニコニコ動画を視聴して報告したい自己満日記。最後は芸人さんです。

エビ中、ナナニジ関係者
・流れ星
エビ中アリ、漫才アリ、『流れ星TV』アリ
121.ちゅうえい(7月29日)
122.瀧上伸一郎(12月12日)

・アルコ&ピース
『沈黙の金曜日』アリ、ネタ披露アリ、『アルピーチャンネル』アリ
123.平子祐希(12月4日)
124.酒井健太(10月29日)

・タイムマシーン3号
『俺たちの穴』アリ、『タイムちゃん』文字起こしアリ、漫才アリ、『まんぷく激場』アリ、『タイムマシーン3号オフィシャルユーチューブ』アリ
125.関太(8月5日)
126.山本浩司(6月22日)

・オズワルド
『エビ中なんやねん』文字起こしアリ、漫才アリ、『オズワルドのおずWORLD』アリ
127.畠中悠(12月7日)
128.伊藤俊介(8月8日)
備考:ナナニジOB:海乃るり(現:吉宮瑠織)と誕生日が一緒

・129.ほしのディスコ(パーパー)(10月23日)
パーパーアリ、ナナニジアリ、歌手:星野一成アリ、ハイトーン兄弟アリ

・130.相田周二(三四郎)(5月2日)
三四郎アリ、『しゅーじまんチャンネル』アリ
 ナナニジ関係者って点で小宮さんも入れるべきなのだけど、誕生日が『ドラえもん』と同じなのよね。それに漫才然り、相方いじり然り、1日だけで十分な気がする。

 ドランクドラゴンはオンバトに出演していた頃から好きだったけど、みかみんクイズは10月2日と12月29日に視聴すべきってのが個人的主観でして拓さんの誕生日に視聴するのは何か違う

ボキャブラ出演者
・爆笑問題
ボキャブラアリ、漫才アリ、カーボーイ文字起こしアリ
131.太田光(5月13日)
132.田中裕二(1月10日)
備考:マイリトルラバーボーカル:AKKOさんと誕生日が一緒

・フォークダンスDE成子坂
早逝した伝説のお笑いコンビ
133.桶田敬太郎(10月4日)
 私同様に10月生まれの天秤座。10週勝ち抜いた『GAHAHAキング』などで披露したコントとボキャブラネタの検証に時間を費やすことで彼の天才ぶりが理解出来そう
134.村田渚(7月29日)
備考:流れ星ちゅうえいさんと誕生日が一緒
フォークダンスDE成子坂アリ、一人コントアリ、鼻エンジンアリ

 ボキャブラアリ、漫談アリという点では、つぶやきシロー氏も入れたかったのだけど、A先生と誕生日が一緒なのよね(藤子ファンとして当日は専念したい)。ボキャブラ出演者のボキャブラネタとライブネタも検証したいけど、さすがに覚えられないし、そこまで暇では無いのよね

落語
135.桂三度(8月27日)
備考:乃木坂OB:松村沙友里さんと誕生日が一緒
ジャリズムアリ、世界のナベアツアリ、桂三度アリ
136.桂歌若(3月6日)
アニメ『落語天女おゆい』原作者、歌丸師匠のお弟子さんで06年公開された『時をかける少女』主人公:紺野真琴の父親役。『笑点』も時かけも大好きだから是非、当日は祝福したかったのよ
137.十三代目冷奴(12月12日)
備考:流れ星:瀧上さんと誕生日が一緒
アマチュアとは言えども落語家なので。エビ中ナナニジ両方の関係者

 ラジオ番組で何度もA先生をゲストに招いてるという意味では伊集院光さんも入れるべきだったかしら?だけど、楽太郎師匠との思い出は何度も拝見出来るけど、落語を拝見出来る訳では無いのよね。

 平成以降の『笑点』メンバーの落語と番組大喜利の検証もしたいけど、そこまで暇では無い。

フォロワーさん、大道芸人
138.マリッジスターこうもと(11月1日)
フォロワーさん、『探偵ナイトスクープ』常連だった
ショートネタアリ、ウルトラトウフアリ、関あっしとのコラボ(人間紙芝居漫才・マリッジトーク)アリ
139.関あっし(2月18日)
フォロワーさん
備考:影山ヒロノブさんと誕生日が一緒
人間紙芝居アリ、人間紙芝居漫才アリ、マリッジトークゲスト回アリ
140.顔面紙芝居ピカ(8月6日)
備考:乃木坂OB:中田花奈さんと誕生日が一緒
関あっしの師匠で子供たちに大人気のベテラン大道芸人
ユーチューブでネタが拝見出来る
141.富子山雄(5月6日)
フォロワーさん(だけど面識なし)。富山県住みます芸人
藤子ファンも兼ねる私としては、当日はこの人のネタ拝見するのは欠かせない(ゴメス河田という芸名でモノマネもされてるらしい)

その他、男性芸人
142.バカリズム(11月28日)
コンビ時代のコントアリ、ピンネタアリ。『トキワ荘の青春』語りアリ
143.野田クリスタル(11月28日)
備考:バカリズムと誕生日が一緒。升野さんとは互いに天才型で誕生日まで一緒ってのが運命的
マジカルラブリーアリ、ゲーム実況アリ。
144.又吉直樹(ピース)(6月2日)
備考:ナナニジメンバー四条月ちゃんと誕生日が一緒。ぐうたら感謝の日
線香花火アリ、ピースアリ、『火花』(あほんだら&スパークス)アリ、ユーチューブアリ)
145.なだぎ武(10月9日)
 私同様に10月生まれの天秤座。引きこもり気質で『ドラえもん』大好きって他人とは思えない(しかも元相方は苗字暴露すると私と同姓)
スミス夫人アリ、ザ・プラン9アリ、ディランアリ、モノマネアリ

女性芸人
・Aマッソ
ネタ披露アリ、ラジオ文字起こしアリ、Aマッソ公式チャンネルアリ
 幼馴染み特有の愛称の良さがネタにもラジオでのフリートークにも反映されてると思うのよ。大好きなコンビ
146.加納愛子(2月21日)
>就活なんてするな、一生ふざけて行こうぜってプロポーズ。芸人として素敵過ぎる
147.村上愛(6月16日)
 加納さんとは幼馴染みで、お笑い、バスケ部、共演して沼ったイコラブ、ノイミーなど嗜好が共通していて、背格好互角で互いに名前に愛がついていて、しかも村上さんは双子座って運命的ツインズ。それでいてネタ書かない方特有のおおらかそうな性格が気難しそうな加納さんと真逆なのも長続き出来る理由な気がする。

・にゃんパー
148.あいなぷぅ(パーパー)(2月4日)
備考:宮内タカユキさんと誕生日が一緒
パーパーアリ、『あいなぷぅチャンネル』アリ、にゃんぱーアリ
『計算中』にも出演して欲しいけど、そもそもパーパーの関係性自体が滝川みうちゃん&相田さんと重なるのよね
149.アンゴラ村長(にゃんこスター)(5月17日)
備考:桜井美南(現:村中暖奈)さんと誕生日が一緒
 にゃんパーは互いに相方にネタ書いて頂いてる方だろうから、配信での素人ぽさがドルオタの私好みのユルフワな雰囲気だし、それでいてコントでは互いにマウント取り合う女子の戦いへと憑依したりするのよ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?