指原莉乃生誕祭

 本日11月21日は指原莉乃さんの誕生日。さっしー31歳の誕生日おめでとう。『笑っていいとも』で剛力彩芽さんと成人式を祝福された子が三十路になったことに驚愕したのが丁度1年前。あれから1年。私は昭和生まれだけど『笑っていいとも』で指原さんを知った当時20代だったから・・・・・

>当時の私の年齢より年上

 ってことにも驚愕。指原さんと言えば説明不要のレジェンドな訳ですが、誕生日を祝福したい理由は他にも

>エビ中にもナナニジにも存在したいタイプの人だから

 ってこともあって動画視聴する形で指原さんの誕生日を祝福したかったのよ。菊地亜美さん、中田花奈さんに続いて『計算中』にゲスト講師として出演して欲しい。

本日、視聴した動画
・『オールナイトニッポン』で暴露した舞台裏
 トップバッターを何にしようか迷って、ついにこの動画を視聴してしまいました。(乃木坂メンバーがseigo氏の指示通りだったら梯さやかちゃんの転落事故を防げたとしても)転落事故が発生した以上はseigo氏の責任でも或るし、早川聖来ちゃんを潰した張本人。秋元康氏は曲と斬新な企画を提供して現場に丸投げのお偉いさんって感覚で嫌悪感を抱くのだけど、秋元康氏のアシスタントが出来て、seigo氏に委縮することなる和気藹々出来る指原さんには素直に感心

・鈴川絢子「恋するフォーチューンクッキー」(京浜急行)
 制作裏話とセットで。鈴川絢子ちゃんのユーチューブのファンってのも或るけど、アイドルとしての指原さんの動画を視聴しない私はひねくれてる(って言うか鈴川絢子ちゃんのネタって拝見したこと無いのよね。フリートークだけだったら指原さんの方が寧ろ現場で鍛えられた養殖)。

・『AKBオールナイトニッポン』鈴川絢子ちゃんゲスト回(ユーチューブ)
 初視聴。動画付きなの嬉しい。ダンスは完コピしつつも、新人にしてAKBの番組ゲストってこともあって完全に受け身な鈴川絢子ちゃん可愛い(そこが良い)・・・・・因みに指原さん不在の回

・指原莉乃面白エピソード50
 初視聴。偶然発見。大半が初耳で新鮮

・ニアジョイお披露目会にてイコラブメンバーへのツッコミ
・イコラブMステ初出演に触れて
 アイドルグループプロデューサーとしても成功した現在、最も楽しい時期なのかもしれないわね(いいともレギュラー当時は総選挙も含めて戦場だったと思うので)。

・秋元康がラジオでナナニジを語る
 当時の新曲:曇り空の向こうは晴れているを熱弁。小島瑠璃子さん自体が指原さんと同世代で同じ時期にバラエティで活躍している人なので、さっしーがアシスタントを担当している姿を妄想

・指原セブンVS乃木坂
 初視聴。乃木坂との絡みを拝見したくて調べてみたら辿り着いたの。現役メンバーにとってはレジェンド同様の結成メンバーたちだけど、たぶんバナナマンと番組始まる前だから初々しい(実際、調べてないので、もしも既にバナナマンと番組始まってたら「ごめんなさい」)

・有吉さんと指原莉乃の面白い
 太田プロ所属の指原さんは竜兵会メンバー

・サンドリ(大学学園祭公開収録)ゲスト回
 ずん:やすさんの母校での公開収録。MBSラジオは視聴圏外なんだけど、ボキャブラにハマってオンバトに入った私にとってサンドリのアシスタントうって魅力的な芸人さんばかりなのよね(『相吉ee』視聴者だから日曜夜は有吉さんの番組拝見していることに変わりないのだけど)

・加藤浩次さんにジャイアントスウィングを掛けられる
 27時間テレビでの出来事

・水落マスターズ
 フジテレビバラエティ番組繋がり。水落マスターズをトリにしたかったのよ。
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?