誕生日を祝福したいアイドル80人

元々エビ中ファミリーにして、ナナニジと出会って見事に沼った私なのですが歴代メンバーの誕生日当日はユーチューブやニコニコ動画などで本人出演動画などを視聴する形で祝福しています(勿論SNSには直接コメント書き込んで祝福コメ送信してます)。そんな訳で誕生日を祝福したい80人(75日)を発表したいと思います。

私立恵比寿中学(歴代メンバー全員)
・出席番号が認定されてるメンバー 17人
・出席番号の歌を発表される以前に転校したメンバー 4人
合計21人

22/7(歴代メンバー全員)
・結成当初のメンバー 11人
備考:誕生日が一致する子
3月5日
・矢野妃菜喜(エビ中OB、現ソニーミュージック所属の声優)
・武田愛奈(ナナニジOB 結成当初からのメンバーで21年12月卒業)

・19年12月に斎藤ニコル役の花川芽衣ちゃんが卒業し、河瀬詩ちゃんが継承する形で加入
備考:誕生日が一致する子
2月27日
・瑞季(エビ中OB、出席番号1番、現在もスターダストに所属し、『GTO』『仰げば尊し』『アイカツプラネット』『真相は耳の中』等に出演した女優さん)
・河瀬詩(ナナニジ現役メンバー)

 2022年2月27日に新メンバー8人が発表される
備考:誕生日が一致する子
3月29日
・柏木ひなた(エビ中OB、出席番号10番、2022年12月卒業)
・望月りの(ナナニジ現役メンバー)
 昨年3月29日は現役メンバー同士で誕生日を祝福出来たのよね。
合計:20人

キャラクター組
結成当初から発表されていたメンバー8人
追加されたキャラクター3人
昨年加入したメンバーが担当するキャラクター8人
合計19人(上記の理由でリアルメンバーより1人足りない)

UKKA(歴代メンバー全員)
現役メンバー6人、OB2人
 『エビ中++』オンエアされてた頃、桜エビ~ずのブログも拝見してたのよ(毎日更新を欠かさないみっぴのブログを毎日楽しみにしていた。個人的には、もあちゃんのうっかり番長エピソードが気に入ってます)

誕生日が一致するメンバー
1月18日
・小池梨緒(エビ中OB、突然の転校後もスターダストに残留していて少女劇団いとをかしにも出演していたのだけど、長期留学を経て活動再開しないまま高校卒業と同時にスターダストを退所)
・芹澤もあ(UKKA現役メンバー、加入当時は小学生で現役JKの現在も最年少)

4月9日
・高辻麗(ナナニジOB、現:日永麗)
・結城りの(UKKA現役メンバー、2021年加入)
 
スターダスト所属
69.伊達花彩(3月21日)
『アイカツプラネット』主演:花役。いきなり東北産メンバー
70.小山百代(11月30日)
 サンドリオンリーダー。エビ中初期メンバー奏音ちゃんとは『セーラームーン』で長期共演していた戦友

スターダスト以外
71.奥津マリリ(7月11日)
 フィロソフィーのダンスのメンバー。
『夜のブランチ』にてサウナ好きアイドルとして真山姉さんとゲスト出演(その後、対談が実現)。『沈黙の金曜日』ではゲストアシスタントを担当したこともあり、アルピーチャンネルにゲスト出演したこともアリ

72.あの(9月4人)
 エビ中、ナナニジ両方とも接触なし。ゆるめるモ自体が名前しか存じ上げないのだけど、あぃあぃがボーっとした雰囲気や喋り方、そして絶対に媚びようとしない人柄が大好きなので

乃木坂46
OB
73.中田花奈(8月6日)
 先代『生のアイドルが好き』MCにして先代『沈黙の金曜日』アシスタント(グループの垣根を越えて、れいにゃん可愛がってる)。『計算中』でもゲスト講師に招かれており、乃木坂歴代メンバーで最もナナニジに接触した人。
74.松村沙友里(8月27日)
 先代『生のアイドルが好き』MC。何気に私と同姓(って苗字暴露)
75.山崎怜奈(5月21日)
 ナナニジとの接触なし。卒業直前のラジオジャックは伝説

四期生
76.弓木奈於(2月3日)
 『沈黙の金曜日』アシスタント
77.田村真祐(1月12日)
 生ドルMC。『レコメン』水曜アシスタントも担当していたけど、先日パーソナリティだったオテンキ:ノリさんと共に番組卒業
78.矢久保美緒(8月14日)
 生ドルMC。『タイムちゃん』(ちはるん後継)アシスタント
79.遠藤さくら
 ナナニジとの接触なし。控えめな性格から伝わる気遣いぶり然り、笑いのツボが浅い然り、個人的推し:花川芽衣ちゃんと重なるものを感じるのよ

レジェンド
80.指原莉乃(11月21日)
 最早、説明不要のレジェンド。現在もタレント業を継続の傍らイコラブ、ノイミーといったアイドルグループをプロデュースしている。個人的には是非、菊地亜美さん、中田花奈さんに続いて『計算中』ゲスト講師に招かれて欲しい。

 明日はアイドル以外の女性で誕生日当日に動画を視聴したい人を発表します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?