弓木奈於生誕祭

 本日、2月3日は乃木坂46の4期生で『沈黙の金曜日』アシスタント:弓木奈於ちゃんの誕生日。弓木ちゃん誕生日おめでとう。弓木ちゃんと言えばナナニジ的に連想するのは、れいにゃんゲスト回。互いにリモートだった頃は

>「あむあむ」知らずに妨害してしまい放送事故発生させてしまったことに気付いて号泣してしまった

 のだけど、福岡出身れいにゃんが凱旋ライブ回では

>「曇り空の向こうは晴れている」のMVを代打パーソナリティに逆に弓木ちゃん自ら薦める

 など、れいにゃんゲスト出演を重ねる毎に22/7というグループが好きになったことが伝わった弓木ちゃんが好きです(元々、乃木坂が大好きでオーディションが受けた子なので順応性があったってのも大きいのだろうけど)。本日は土曜日。ゆうメイトの私は土曜休配になってから時間を費やせる日なので、たっぷりユーチューブ視聴を堪能出来る日なので発表します

本日、視聴した動画(10:40頃開始)
・うさぎの歌
 トップバッターを何にしようかしらと悩んだのだけど、番組恒例の即興ソングが脳裏に浮かび、うさぎの歌

・富士山のうた
 FMフジだけに富士山の即興ソング。笑いながら呟くようにツッコミ入れてくれるアルコ&ピースは弓木ちゃんの魅力を引き出すのに長けてると思うの

・表参道高校のうた
 5期生てれぱんゲスト回の即興リレーソング。4コマ目のオチを担当した弓木ちゃんがコーナー破壊神なのも納得(誉め言葉)

・六本木での楽しい妄想お誕生日パーティ
 文字起こし動画。カップルユーチューバー回の翌週だったのね。安易にツッコミ入れずに弓木ちゃんを泳がすことで妄想トークを引き出せるアルピーとは番組の相性が適格(勿論、状況を理解した上でメール投稿するリスナーの存在も説明するまでも無いのだけど)

・エルモの事件(アップデート版)
・だいべん事件
 弓木ちゃんの誕生日当日だから是非セトリに入れたかったのよね。誤解から無意識ボキャブラしてしまうことが笑いに繋がるのも彼女の魅力だけど、謙虚なのも彼女の魅力よね

・樋口先輩ゲスト回の文字起こし
 酒井さんが「ひなちま」推しってことで嫉妬回。これはこれでカップルユーチューバー回(平子さん収録に参加してたけど)

・嫉妬から「彼氏がいる」と嘘つくアイドル
 嫉妬回も『沈黙の金曜日』の魅力

・『推しの子』を番組で熱弁する弓木ちゃん
・乃木坂しかやりたいことが無かったアチい女
 やっぱりオタク気質故に真剣なのも彼女の魅力だと思ってるのよ

・キャプテンが語るグループ内評価とは
 弓木ちゃんが実は完璧主義ってのは拝見する側としても正直、伝わるのよね。自爆回も含めて彼女の魅力

・平子りの対処法
 家族愛に溢れてる平子さんだからこその説得力。デヴィ夫人と重なった奇跡。

・粗品さんに気に入られた弓木ちゃん
 ズンドコの子。芸人さんに可愛がられるのも才能の内よね

・酒井軍団公開オーディション:エントリーNO1:弓木奈於
 そもそも酒井さんとはカップルユーチューバーの相方なのよね。子守り担当って貴重だわ(酒井さんも酒井軍団で遊んでる時間は独身時代に戻りたい貴重な時間帯だろうし)

 以上、文字起こし動画。昼食後の13:30頃再開。
・『タイムちゃん』2023.4.11
 FMフジつながりだし、ナナニジ的には「ちはるん前任アシスタント」の番組だから『タイムちゃん』代打アシスタント回も是非セトリに入れたかったのよね。ツイキャス映像が拝見できるという理由でこの回を

・『矢久保の部屋』ゲスト回
 初見。FMフジの芸人ラジオアシスタント繋がりでナナニジとも接点の強い二人だけに『タイムちゃん』代打回の後だからこそ、この機会に視聴したかったのよね。みさ子先生って超絶良い人。みっちゃん同様に庶民の私は家エピソードには驚愕でしかない!!!!!

 『ドラえもん』視聴後に再々開

・『レコメン』2022.12.7
 みっちゃん同様に生ドルMCでもある田村真佑さんが水曜日アシスタントを担当していた番組に(やんちゃんこと金川さんと共に)ゲスト回。5軍リスナーの私としては是非セトリに入れたかったのよ。リアルタイムでの視聴だったのだけど、当時って秋元真夏さんや北川悠理ちゃんって現役メンバーだったのね(そういえば番組でも触れてたけど、齋藤飛鳥さんは紅白で卒業したわね)

・オテンキのりさんの振り返りトーク
 やっぱり『レコメン』ゲスト回とセットで拝見したくなる。そういえば『サマー・タイム・レンダ』はナナニジゲスト回でも語ってたわね(因みに私は元々、原作愛読者)

・もしかしたらバラエティの天才かもしれない弓木奈於
 初見。乃木坂メンバーの誕生日なのにバナナマンとの絡みをセトリに入れて無かったので発見して嬉しい。個人的には北川さんとの『シンデレラ』トークが絶妙(Wボケ)

・『乃木坂スター誕生』にて松陰寺さんにツッコミまくる弓木ちゃん
・松陰寺さんとやり合う弓木ちゃん
 やっぱり松井・・・・・松陰寺さんとのやり取りも欠かせないわね

・『乃木坂スター誕生』での出演シーンまとめ
 懐メロ好きの私は番組は現在の『超乃木坂誕生』では拝見し続けてるのだけど、未公開映像は未見だから纏めてくれた構成に感謝。そして、まさか未公開映像で『沈黙の金曜日』に触れてたとは

・レベッカ「フレンズ」
 林瑠奈さんとのハモリ。鳥肌立ったの

 夕食、入浴などを経て22時

・『沈黙の金曜日』2023.1.26
 初見。やっぱり『沈黙の金曜日』を大トリにしたかったし、土曜日で時間が重なるけど、敢えて夜中に視聴したかったのよね。中田花奈さんがゲストだと知って、敢えて本日の楽しみに取ってたの。私の『沈黙の金曜日』初体験が卒業寸前の写真集発売当時だから実質2回目なのだけど、お世辞にも芸人ラジオのアシスタントに向いてるとは思えない弓木ちゃんがドン引きしてしまうメールにもリスナー感覚で笑って対応して、尚且つ写真集発売時にも思ったけど、自分の宣伝にぬかりない中田先輩って芸人ラジオアシスタントに適格すぎ!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?