田中裕二生誕祭

 本日1月10日は爆笑問題の田中裕二さんの誕生日。そしてマイ・リトル・ラバーのボーカル:AKKOさんの誕生日だったりもします。ボキャブラ世代の私にとっては両方とも90年代後半に影響を受けた人物。・・・・・爆笑問題は第一線で活躍されてるし、マイ・リトル・ラバーも活動継続されてることはさておき、田中さん、AKKOさん誕生日おめでとうございます。

 日付変更していたこともあって田中さんの誕生日当日ってこともあって数年ぶりに『爆笑問題カーボーイ』を布団潜りながら視聴しました(夢うつつだったので内容はほとんど覚えてません)。尚、『沈黙の金曜日』が大好きな私は『アルコ&ピースのDCガレージ』を布団潜りながら視聴してました(やはり夢うつつだったので覚えてない)。・・・・・昔は夜更かししてでもオタクライフをエンジョイしたがってたもんだけど、現在では

>電気代節約も兼ねて、早い時間帯に布団潜るのが幸せ

 って考え方です(苦笑)。

本日、視聴した動画(22時頃開始)
・2008年正月漫才
 年明けたばかりだし、どうせなら初笑い漫才をトップバッターにしたかったのよ。本日、初視聴で偶然発見

・全然、噛み合わない二人
 田中さんの誕生日だからこそ『爆笑問題カーボーイ』文字起こしの切り取りを山ほど拝見したかったのよね。とりあえず太田さんの誕生日だった昨年5月13日にも視聴した「全然、噛み合わない二人」

・娘さんから小動物と間違われる田中さん
 引き続きカーボーイ文字起こし。家族エピソードも田中さんの誕生日当日に欠かせない

・誕生日当日に階段から転落する田中さん
 引き続きカーボーイ文字起こし。こちらも家族エピソードなんだけど、誕生日ネタってことにも便乗

・『モンスターズ・ユニバーシティ』会見インタビュー
 サリー役のホンジャマカ石塚さんとコンビで。マイク役の田中さんはハマり役

・キョンキョンと偶然会ったらどうしようと期待を膨らます田中さん
 カーボーイ文字起こし

・ウエストランドによる田中先輩弄り
 ウエストランドに被害妄想を抱く田中先輩。口数少ないながらも河本さんも便乗して田中先輩を弄っていて面白い

・2022年度版:爆笑問題のツーショット漫才
 2022年を漫才で振り返る

・爆笑問題のボキャブラまとめ
 四半世紀前にレンタルしていたビデオに収録されていたネタがネットで視聴出来る恐ろしい時代。ネタ書く方は太田さんだけどボキャブラは田中さんがオチを考えてたのよね。トリの前に入れたかった

・『GAHAHAキング』10週目
 『GAHAHAキング』10週目を勝ち抜いた漫才をトリにしたかったのよね。新人演芸大賞受賞して『GAHAHAキング』10週勝ち抜きチャンピオンになった頃は出会ってなくて残念(ネタ拝見する限り太田さん主導な分、田中さんのツッコミが粗削りだったように感じましたが)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?