河瀬詩生誕祭 瑞季生誕祭

 本日、2月27日は22/7メンバーの河瀬詩ちゃんと私立恵比寿中学の元メンバーで出席番号1番:瑞季さんの誕生日。誕生日おめでとう詩ちゃん、瑞季さん。ストーカー被害で活動休止していた詩ちゃんだけど、今年、無事に現役メンバーとして誕生日祝福出来ることが素直に嬉しい。活動復帰を決意=私たちへの信用回復だと捉えてます。

 瑞季さんは現在もスターダストに在籍してましてエビ中転校後は『GTO』『仰げば尊し』『アイカツプラネット』『真相は耳の中』等のドラマに出演してます。大好きなエビ中とナナニジ。両方のグループにメンバーが誕生日ってわけなの

本日、視聴した動画

河瀬詩生誕祭
 日付変更と同時にスタート。平日なので時間が無いってのも理由だけど蛍光灯再生計画はセクシーユニットなので深夜の方が適格だと思ったもので

蛍光灯再生計画
・タトゥーラブ
 リーダー:ちはるんが当時は在籍していたのも蛍光灯再生計画に適格で尊い。タトゥー
・交換条件
 3人に減った2021年当時のライブ動画
・ピロピロ事件
 割りラジでのエピソード。やっぱり交換条件とセットで拝見したくなるわね
・読みかけの漫画
 後輩メンバー加入で5人に増えた2022年ライブ動画
・僕のホロスコープ
 れいにゃん卒業ライブ版

・君はムーン
 公式ユーチューブより。14人集合したライブ動画で選択するとなると、やっぱり割りラジで裏エピソードが語られていた「君はムーン」

 ドラマ『先生さようなら』を視聴して就寝

19:45頃再開
・麻倉もも「ピンキーフック」
・ヤングスキニー「本当はね」
 河瀬詩が歌ってみたは誕生日当日のセトリに外せないわね

20時台
瑞季生誕祭
・「恋カナ/鼻をブーン」
 結成メンバーだし、キレの無いダンス。不安定な歌唱力と呼ばれてた頃の動画を是非、入れたかったの

・可愛いガールズジャパン(vol1.vol2)
・エッビエビにしてやんよ
・がぶ部(マネージャー紹介・新体操部あるある)
 かほりこ加入前の主な動画は当時のメンバー誕生日に外せないわね

河瀬詩生誕祭
・伝書鳩を飛ばしてイチャコラ会話
 勿論、8月8日にも視聴。双方の誕生日セトリに欠かせないわね

・イコラブ握手会に参加した時のエピソード
・もしも同期がいたら
 ショールーム切り抜き

・234日ぶりの河瀬詩

21時台
瑞季生誕祭
・高校入学と友達について
 これが当事者だと絶対に泣くわね。もしも高校で語られた親友さんに出会わなかったら瑞季さんは大学に進学する道を選択しなかったかもしれない(エビ中ファミリーとしては寂しいけど、だからこそ、かほりこ加入したのだし)

・お兄ちゃんの勇気ある行動

・キス魔でツンデレの真山部長
 重い女:真山放送部長も瑞季さんにはキスしないあたり結成メンバーとしての戦友のように思える

・エビ中のダンス部長
 4分間でアイドルとしての可愛いシーンや面白いシーンが総集された構成ってだけで尊い

河瀬詩生誕祭
・河瀬詩は魔性だと思う
 第100回割りラジ切り抜き。萌ちゃんとは現役先輩メンバー同士ながら同じユニットになったことが無かったし、赤面なごみんも含めて是非、入れたかったのよね

・後輩に魔性を直伝
 引き続き割りラジ切り抜き。みなるんは卒業しちゃったし、今回、是非入れたかった『レコメン』ゲスト回も時間が足らずにカットしたので、この二人がゲストって点でも是非入れたかったのよ。

・かなえるプロジェクト
 やっぱりゲスト誕生日に欠かせないわね。江の島ロケで修学旅行ぽい雰囲気だから2月だと季節外れの感覚も半端ない

・蛍光灯再生計画オリジナルCMメイキングムービー
 青春ドラマ撮影ぽい雰囲気だから深夜よりも21時台ぐらいが
丁度良いと思ったのよね。

22時台
・紅組「雷鳴のDelay」
 ちはるん卒業ライブ版、2022年アニバーサリーライブ版。ちはるん卒業ライブってだけで前者は外せないし、詩ちゃんは紅組白組両方経験しているから後輩とのユニットも外せないわね

・白組「ヘッドホンを外せ」
 公式でUPされてる2021年版とアニバーサリー22年版。まおすけは紅白ではサリーちゃんと別々になったから現段階で唯一、詩ちゃんと同じユニットなのよね
・白組「最後のピアノ」
 ナナニジスプリングパレードだから、りのち療養中なのね(苦笑)。

瑞季生誕祭
・パクチー
 エビ中ライブから選択するとなると当動画。サドンデスの歌詞と矛盾するけど、ダンス部長がビーナスになれる瑞季ソング(2代目ダンス部長ひなたはエビ中の歌姫としてもビーナスになれる存在だけど)。

・ももいろ歌合戦「えぴぞりダイアモンド」
 宇野愛海さんが在籍していた当時の私はエビ中に出会って無いけど転校した初期メン二人を交えての「えびぞりダイアモンド」ってだけで尊い

・エイミーちゃんにしりとりドッキリ
 『アイカツプラネット』の公式ユーチューブも視聴したかったのよね。この動画は何度拝見しても笑える

23時台
河瀬詩生誕祭
・「魔性じゃないもん」まとめ
 詩ちゃんのためのコーナーだから敢えて年1回だけ視聴している2月27日に外せないコーナー

・公式ツイッター
 本日、新着。詩ちゃんも含めて現役メンバー全員集合したことが尊い

・11人が集まった理由
 2020年アニバーサリーライブ。コロナ渦自粛期間の中で11人全員集合した11人が集まった理由を大トリで


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?