2023年に映画館で鑑賞した作品一覧

 エビ中ファミリーにしてナナニジに沼った私は普段は自分の大好きなアイドルや芸人さんの誕生日当日に拝見したユーチューブなニコニコ動画を発表してたりするのだけど、

>実を言うとドラマや映画も大好き

 なんです。そんな訳で今年、映画館で鑑賞した作品一覧を発表したいと思います。今年、映画館に鑑賞しに行ったのは40回。NOVIXの会員だったりする私の鑑賞方法は主に前売り券。クーポン券。溜まるとポイント消化します。購入した前売り券を忘れてレイトショーで鑑賞していた『シティ・ハンター』は後日、改めて鑑賞しに行ったので39作品鑑賞しました。

 藤子ファンの私は毎年10本目に『ドラえもん』を選択し、年内に前売り券を購入することを心掛けてます。

1月
1.劇場版『Dr.コトー診療所』(元旦・映画の日)
2.『月の満ち欠け』
3.『仮面ライダー』ギーツ×リバイスーバトルロワイアルー(前売り券)
4.『かがみの孤城』(前売り券)
5.『嘘八百』ーなにわ夢の陣ー(MOVIXポイント)

2月
6.『仮面ライダー』ーライブ&エビル&デモンズ(1600円均一)
7.『アントマン&ワスプ』ークアントマニアー(レイトショー)
8.『レジェンド&バタフライ』(MOVIXのクーポン券)

3月
9.『フェイブルマンズ』(水曜サービスデー)
10.『ドラえもん』ーのび太と空の理想郷ー(前売り券)

4月
11.『私の幸せな結婚』(MOVIXのクーポン券)
12.『シング・フォー・ミー・ライル』(前売り券)
13.『生きる』ーlivingー(MOVIXのクーポン券)
14.ネメシスー黄金の螺旋ー(MOVIXのポイント)

5月
15.『シン仮面ライダー』(MOVIXのクーポン券)
16.『暴太郎戦隊ドンブラザーズVSゼンカイジャー』
17.『銀河鉄道の父』(前売り券)

6月
18.劇場版『推しが武道館いってくれたら死ぬ』(前売り券)

7月
19.『ザ・フラッシュ』(前売り券)
20.『スーパーマリオ』(前売り券)
21.『インディ・ジョーンズ』5(MOVIXクーポン券)
22.『君は放課後インソムニア』(前売り券)
23.『アイスクリーム・フィーバー』(前売り券)

8月
24.しん次元『クレヨンしんちゃん』(MOVIXのポイント)

9月
25.『トランス・フォーマー』ービースト覚醒ー(前売り券)
26.『こんにちは母さん』(前売り券)
27.『ローマの休日』ー4Kリマスター版ー(MOVIXのクーポン券)
28.『ホーン・テッド・マンション』(水曜サービスデー)

10月
29.『名探偵ポワロ』ーベネチアの亡霊ー(映画の日)
30.『ミュータント・タートルズ』ーミュータントパニックー(前売り券)
31.『シティ・ハンター』ー天使の涙ー(レイトショー)
32.『キリエのうた』(前売り券)
33.『ルー、パリで生まれた猫』(前売り券)
34.『シティ・ハンター』ー天使の涙ー(前売り券)

11月
35.『アナログ』(MOVIX会員誕生日クーポン)
36.『火の鳥』ーエデンの花ー(前売り券)

12月
37.『ゴジラ』(1.0)(MOVIXのクーポン券)
38.『あの花が咲く丘で君とまた出会えたら(NOVIXのポイント)
39.『青春ブタ野郎はランドセルガールの夢を見ない(MOVIXのポイント)
40.『宇宙戦艦ヤマト』ー4Kリマスター版ー(前売り券)

・邦画:19本(+アニメ7本8回)=26本27回
・洋画:11本(+アニメ2本)=13本

 藤子ファンだけあって洋画も藤子ファン感覚で楽しんでるけど、ドラマ好きの私は邦画ファンだと実感するのよね。好きな役者さんが多いってのも或るけど、今年は原恵一監督、岩崎俊二監督、山崎貴監督、スティーブン・スピルバーグ監督、山田洋次監督など私が贔屓にしている監督の作品も多く鑑賞(しかも、ほとんどが大当たり)したのよね。

今年のマイベスト
・『キリエのうた』
 路上ライブを題材としたモラトリアム感、生きづらい世の中への訴え、震災、そして(お腹の子を含めて)守ってあげることが出来なかった恋愛映画の傑作!!!!!(さゆりんごさんと同姓の私は松村北斗さんの芝居に泣かされました)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?