見出し画像

近い将来と先の将来

根拠はないんだけど、私は将来しずやくんと結婚できると信じて疑わない。

これだけは想像出来てしまう。

近い将来が1番見えてない。

1年後には就職して働いてるはずなんだけど、今のとこそんな姿が想像つかない。

まあ割と郷に入れば郷に従えタイプだし、改善すべきと思ったら意見言えるし、きっとどこに勤めるようになっても何とかやって行けるとは思う。

本当は吉本で働きたいんだけどね。

ESとWebテストで落ちましたわ。

初めてお仕事って意味での夢を持ったのが"吉本のマネージャー"なんだけどな。

一瞬にして砕け散りましたわ。

面白い人間じゃないので芸人さんには到底なれないけど、芸人さんを尊敬してるので、その尊敬している方たちとお仕事がしたいって思ったんだよね。

まあ、契約社員とかの枠とかも残ってたりするんだけど、悩むよね。契約社員はマネージャーじゃないもん。

アイデアマンとかでもないし、0から1を作る作業とか得意じゃないからきっと向いてないんだよね。

マネージャーって夢が早々に敗れて、割とやる気が無くなってしまってるのよね。

まあ来年働いてないと親にも申し訳ないから頑張るんだけどさ。

働き口なんていっぱいあるのは分かってるけど、落とされると自分を否定されてるようで堪えるよね。

私のような働きアリを取らないなんて損してるよ!って言いたいところだけど。

全力でやることが当たり前の環境で育ってきたバリバリの体育会系だからね。

手を抜き方を知らなくて、ズルの仕方を知らなくて、よく言えば馬鹿正直、悪くいえば要領が悪い、ってところかな。

バイトでも腰痛めてるのに人より動いてしまうし、頼まれたら断れないし。

「やるしか」って感じ🤷‍♀️

は〜、やりたい仕事ができれば幸せな人生になるとは限らないけど、経験してからどうだったか考えたいよね。

その土俵にすら上がれてない感じがもどかしい。

これをみた吉本興業の採用係の方私を取ってくれませんか😇

ポジティブで一生懸命で馬鹿正直で腰痛持ちだけど体力はバチバチなデカ女なんですけど。

は〜、しずやくん養ってくれよな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?