見出し画像

産まれて初めてなにわ男子のライブに行ってきた話


POP MALL円盤発売おめでとうございます。
私がライブ参戦したときのライブレポが今見ても熱くてきもくて面白かったのでコレを気に供養したいと思います。


産まれて初めてなにわ男子のライブに行ってきた話


POP MALL マリンメッセ福岡(10/28)に参戦してきました。
とにかくなにわ男子初ライブにすごく感動したので、少しでも覚えていることを書き留めていく。

※以下ネタバレ大ありです※
※嫌な人はブラウザ消してください※
※アタオカゾンビオタクなので変な事言ってても許してくださいとは言わないので見逃してください※
※運営へ 真ん中の道以外に外周作ってください※

顔面の解像度高い
産まれて初めてなにわ男子を生で拝見したのですが、解像度高すぎて死んだ。ビビった。
超高画質のVR見た、みたいな感覚。
現実問題存在していたんだけど、限りなくリアルに近いバーチャルみたいな存在感。
目の前に存在しているけど、いないんです。本当なんです信じてください。
いたけど、いなかったんです。
今年の4月、ずっと元気貰ってたWEST.さんのPowerに参戦したときは大人の男を見た実感があったんだけど、なにわちゃんはどんな感じかな~と思っていたらコレ。
うわ~ついに実物見ちゃうよ。今まで画面越しでしか見たこと無かったのに、現実味をあじわっちゃうな~と思っていた私へ。
なにわ男子、いません。

私よりはるかに背の高い成人男性を見に行ったのですが、皆本当に小さくてかわいくて透明感半端なくて…。
私の中に存在していたなにわ男子=シルバニア赤ちゃんシリーズのイメージは全く間違いじゃなかった。

ギャップ
もー、とにかく可愛い。
遠目でもわかるくらい存在が愛らしくて、何なら世界丸ごとこの可愛さで包めるんじゃないかというくらい可愛い。もー、本当にかわいい。
一人でもかわいいのに、二人になったらもっとかわいいし、七人になったら最強にかわいい。
すんげぇもんみちまったぞってなる。
私はなにわ男子は見る美容液だと思ているのだけれど、間違いなかった。
なおかつアイドルとして強いなと思ったのは、かわいい、かわいい、かわいい、かわいいの中からカッコいいも出てくる。
なんそれ!最強やん(なにふぁむみんな知ってる)
中でも本当にたまらんかった流れがTick Tack Heart → 2 Faced → LAI-LA-LA のパート。
ダンスナンバーさ、DVDじゃ見れない部分を見て帰ってやると思って双眼鏡で必死に覗いたけれど終わったら記憶一つもないのなんなん。覚えといてよ私の脳。
必死に記憶を手繰り寄せても「なんか、めっちゃかっこよかった」以外の感想が出てこんのよな。
見たんだよ、一秒も漏らさずに。Tick Tack Heart → 2 Facedの流れの口笛部分に感動して、丈くんの『shake it fun kiss』聞いた瞬間の脳みそ沸騰して記憶とんで行ったんよな。
記憶なくなった瞬間の記憶はあるわ。
早く円盤ください。

普段元気な子のクール顔えぐい
Missingの真ん中のステージ、イケメン回転寿司ディーラー版みたいな時。
場所的に丈橋橋しか見えなかったんだけど、歌割のないライト当たってない時クールでカッコ良すぎてやばかった。
更に丈くんが超セクシーすぎてやばかった。
橋橋は基本的に遠くを見ているような冷たい表情で背筋がピシっとなるような緊張感と色香が漂っていて思わず見とれる美しさを兼ね備えていてやばかった。
その中でも丈くんがすごかった。
元から美人顔なのに更に色気マシマシ。
橋橋とは一味違い、眼の奥に何か強い燃える様なものを感じる表情。
歌割ない時も首筋をなまめかしく触る仕草をしていて、この記憶がある私を褒めたいと思います。
めっちゃ見た、双眼鏡で。
Missingといえばで西畑さん見た過ぎたけど、身長に見えなかったので静かに泣いた。

二の腕に初めてときめいた
Make Up Day の大西さんと道枝さんの話なのですが、体格差が可愛すぎた。
バクステだったので席的に後ろからしか見えなかったのですが、これは逆にレアなのではと思い、モニターより後ろ姿をガン見。(本当は真ん前から見たかったよ)
衣装の都合上薄手の服で助かる命がありました。
大西さんの可愛いお顔の反面肉厚なボディラインがめちゃくちゃ好きなので、ここぞとばかりに見まくっていた。だって背面なんてお願いしても見れないもん、お願いする権利ないけど。
大橋君とはまた違った感じのバチバチに踊っているりゅちぇ大好きなのでめちゃくちゃカッコよかった…。躍動する筋肉…服着てるけど…。
ポジション的に後ろ向いたりするときもあったのでお顔も見れてハッピハッピハッピーな最中、道枝さんの細い華奢な腕が双眼鏡の中に飛び込んできました。
きゃ、華奢すぎる。私の半分もないんじゃないか。
あの細い腕で丈くんお姫様抱っこできるの夢しかないよね?そのうえでわんこちゃん属性なのかわいすぎる。
まじで、現代王子様の称号なかなか廃れつつあるけれど、みんなの中の夢に恥じない王子様はみっちーだよ…。
丁度前後で二人の腕が並んで見えて、それぞれにありがたいという感情で拝んだ。
ありがとう、ありがとう…。

ちゅきちゅきブリザードの予告編だけ早めにYouTube上げてもらえませんか?
全部最高だったんだけど、ちゅきブリの大子ちゃん可愛すぎたー。
自分のことを可愛いと自覚したうえで本当にかわいいしそれを上手く使っている小悪魔系の子が大大大大好きなので本当に最高だった。
いとことはいえキャラが完璧すぎる。
丈子に怒られた後に出てくる傘さした大子ちゃんの顔の可愛さやばかったほんとに。本当にあのシーン大好きすぎる。顔の角度も表情も声のトーンも全部完璧すぎる。
兄組良すぎたのでそれそれ書く。
個人的に事故っていない丈子珍しすぎて本当にかわいくて福眼だった。今まではナースのイメージが強かったから…。今度から思い出すときはあの可愛い丈子を思い出します。きっとシゴデキなんだろうな。
和子かわいかった…友達にいて欲しい、困ったことあったらすぐに相談したい。人に相談するの苦手だけど。記憶の中に和子みたいな友達がいた気がするけど、それは存在しない記憶です。私が男性だったら即お嫁さんにしたいタイプ。

ビジュとか色々まとめ(オーラスの写真見たら分かりやすい)
記憶残っている所だけ。文量に差がありましてごめんなさい。
興奮しすぎて記憶なくてごめんなさい。

西畑さん
・だいちゃん毛量が最高に好きな量だった。襟足ちょい眺め、毛量多め、お顔可愛くて髪型カッコいい。
・円形の上に上がっていく装置の上からファン見下ろしてる顔がめちゃ好きだった。
・生で見ると、改めて圧倒的にオーラ凄い。

大西さん
・りゅちぇビジュ大勝利(毎日優勝)
 前髪センターわけじゃなかった。ぱっつん気味だった可愛すぎて死んだ。
 個人的に前髪あり状態のりゅちぇ可愛すぎて大好きなので心でガッツポーズした。
 センター分けは美人度が増して、前髪アリはかわいさが増す。わかる。
・大西流星、ステージより下の下界の民には一切関心を向けないタイプかと思っていたので、アンコの時に私達がいたブロックを見ながら慈愛の表情でうちわやらファンの顔を見てくれてて、気まぐれ天使様から激慈愛聖母様に変わった。存在が周りを明るく照らすんだ。こりゃ溺愛されるよ。
 目合った?って聞かれたら、気持ちでは合ってたと答えます。本当は合っていません。
・大西流星のガハハと笑う声がマイクに大音量に乗ってガハハの音圧を感じれて最高だった。
 大西流星が笑って音圧で身体が震えるの、生でしか絶対感じれなくて嬉しくて死んだ。

長尾くん
・顔かわいーーーー!?知ってたけど可愛すぎてびびった。本当に。
 個人的には前髪がある方が好きなんだけれど(24hオトナブルービジュ)センターでがっつり分けてるのイケメンすぎた。
・ちゅるちゅるって、長尾くんの為に存在した単語だよ。
 柔い白い肌、おもちの名に恥じないかわいさでした。
・尋常じゃなく表情管理が上手い。かっこいいからふっとかわいい顔、かわいい顔から急にかっこいい顔になるの本当にすごい。
・ひき肉ですのファンサを他の子にしてて笑った。

みっちー
・顔の造形が美しすぎて本当にびっくりした。みんな可愛くてかっこよくて綺麗なのに、群を抜いてすごかった(語彙力)
・みっちー私の横の通路を通る。
 スポットライトも当たってない移動の時に一瞬だけ通ったのだけど、身長高くてすらっと細長くて、少女漫画の息が止まるような表現って本当にあるんだとびっくりした。喉がヒュってなった。
 皆シルバニアのサイズ感で認識してるから、隣歩いた時のサイズ感に戸惑ったよね。白、長、細、高、みたいな感じだけが頭の中にボン・ボン・ボンと表示されていた。
・アンコールでりゅちぇに耳打ちされてる時かがんで高さ合わせてたんだけど、背高い人のあの動きが本当に好きなのでみっちーで生で見れて嬉しかったです。その後にお互い頭ポンポンしてるのまで可愛かった。

恭平くん
・リップ感謝すぎる…。
 赤リップめちゃくちゃに似合ってて素晴らしかった…。濃いめの赤リップ、りゅちぇには塗りすぎって言われてたけど、よく見えて艶々プルプルで最高でした。イケメン顔×リップは最強とケンティーが証明してくれているが今回もまた証明されちゃったなぁ!(ありがとうケイト、またいつか採用してください)
・からの舌高速ぺろぺろ。ちょっと恥ずかしそうにしてるところも含めて可愛い。
・トロッコとかファンサのとき節目がちで色っぽかった。全力って感じではなく俺の視界に入ったものをこなしていくという姿勢が、ドS俺様感を肌で感じキュンとした。
 いつも見てる恭平くんは対メンバーだからめろきゃわ面白ボーイなのであって、対なにふぁむのアイドル高橋恭平はかっこよくて養ってくださいする側の人だった…ということを痛感できて嬉しかった。
 ギャップえぐ。

丈くん
・マジでリアコすぎる。
 一番現実味があって実態がある男の子な印象、それはイメージ通りだった。全身で見たら男の子感の方が勝ってかっこいいになるんだけど、お顔見ると作画がまるくなるから、かわいいにもセクシーにも振れるようになるの天才フェイスすぎる。
 お兄ちゃんみと弟みがなんで両立するんですか!? 藤原家に感謝。
・はちゃめちゃに視野が広いと感じた。
 上にいる時でも下にいる時でも広範囲のなにふぁむに目を配ってて、結構距離あった時も振り返ったら丈くんが天空から自分がいるブロックまで目線くれてて、こんなところも見てるの!?って本気で驚いた。
 凄い。アイドルの鑑だよ。
・おちゃめな顔とあの色気たっぷりの顔が同じ体から出てくるの本当にびっくりする。

大橋くん
・マジで、大橋くんがヤバかった。
リアコ兄さんと名高い丈くんに対しては、めちゃくちゃ警戒して行ったのですが、大橋くんにストレートパンチくらった。
動機、息切れ、気つけに、救心
助けてくれ。苦しい。
最近恋愛系のドラマとかよく見てたからキュンスイッチがオンになっている状態で大橋くんに出会いたくなかった。
この後パンチ喰らった人間の文章が続くと思ってください。
・凱旋
 普段から住んでいるわけでも無い土地で今日初めて会う男性に「おかえりー」と叫ぶ快感。
 DVDとかで見るより愛マシマシな気がして超テンション高かった気がする(初回なので比べようがない)
 いつもレポ見て思っていたのですが、俺らに「かずくん」と呼ぶ権利を与えてくれる大橋くんありがとう。(大橋くんをかずくんの呼ぶのはちょっと気恥ずかしさがある身なので呼んでもいい場面を作って貰えると声に出しやすくて感謝。かずやくんをかずくんと呼ぶ文化めろくない?好きすぎる)
 アンコール後にはけていくときも「愛してるよ子猫ちゃん(いつもより低めのトーン)」多発してて死んだ。(最後は常にイケボで愛してるよーって言ってた)
・本当にエネルギッシュ。身体がパワースポットなんだと思う。
 多方面へファンサすごい手厚い、貰ったわけでは無いけどすごかった。
・喉仏案件
 アイドル専用サスマタみたいなのにこしかけて三角錐が上に上がってくやつあるじゃないですか。
 あれで上に上がっていった大橋くんを右下から見ていたのですが、たぶんスタンドの方に「喉仏(or喉)みせて」的なファンサうちわを持っている方がいたんだと思うんですよ(その人自体は私は見えていない)それを見た大橋くんがその子に向かって顎を上げて喉を人差し指でなぞり、人差し指でトントンと喉仏を叩いたんですよね。
 前髪は少し乱れていて、汗をかいた状態で、スポットライトを浴びたその姿。
 下から見てたから余計にセクシーで……もう、伝われ~。

大橋さんの沼が良い意味でしんどそうなのは理解していたので絶対に近寄らないようにしていた私の気持が分かりますか????
今回のライブでも話が出ていたananの美尻特集に唯一男性で採用された大橋君のあの、グレーのパーカーを着て斜め下に視線を落としていた大橋君を見た時から、俺はすでに大橋君の雄みにやられていたんだと気づかされた10/28。
でも皆さんご存じの通り、コレを思っている時はもうすでに落ちているんですよ。罠に。
これは私の中で大橋に落ち認定日になるんでしょうか。
どうなんでしょうか。
誰か教えてください。
怖い怖い(まんじゅう怖い)

家帰ってTikTok開いたらおすすめ動画一つ目が大橋さんでした。
怖い怖い(まんじゅう怖い

おわり
記憶補完の為に早く円盤売ってください。5回くらい巻き戻して連続でちゅきブリ予告見たいんですよ。お願いします。
またライブに行きたいので、死ぬギリギリまで徳を積んでいきたいと思います。あとお金貯めとく。

2024年2月19日の私より

熱の高まった状態の文章って、よくわかんないけどパッション凄いですよね。
今の私から言えることは、円盤購入してちゅきブリの予告10回くらい見たんですけど、大子ちゃんが傘を持って現れるシーンが私の記憶の中だとしっかりあったような気がしていたんですが、体感一瞬しか映ってなくてびっくりしたことですね。
あの瞬間、永遠にも感じれるくらい可愛さに打ちひしがれていたんですが…本当にあんなに一瞬だった????信じられません。
ぜったにちゅきブリ予告はチャプターに組み込むべきだと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?