見出し画像

キングオブコント

今年のキングオブコントの収穫は3つ。


1つ目は男性ブランコを知れたこと。

2つ目はうるとらブギーズを知れたこと。

事前に、知らないコンビのYouTubeを観て、TVerで過去のキングオブコントを観て、なんだかんだ優勝はうるとらブギーズだろ!と思っていたら、
それ以上に男性ブランコとかザ・マミィの一本目が面白かった。

(でも過去のキングオブコント観た感じ、うるとらブギーズも面白かったのになあ。来年はどっちか優勝してほしい。)

あと、写真の左側の人、男性ブランコの浦井さん、どっかで見たことあるよなぁ、どこかで見ましたよね。
かっこいいしなあ、好きだなあ、応援したくなるなあ。
メガネの形はあの形が好きなんですよね。
っていうのをずっと考えてた。
男性ブランコの顔ファン。いつかコントライブ観に行きたいなあ。


そして3つ目はコントを書いてみたいと思ったこと。
今回のキングオブコントはどこが優勝してもおかしくないくらい激戦で、自分のお笑い熱も高まっていたから、改めてコントってすごいなあと感動してしまった。コントというか劇ね。芸人さんがのびのび演じているのもすげぇと思ったし、お笑いを作るっていいなと思った。
自分は全く演じられないけど、面白いものを作りたい気持ちはあるから、いつかコントを作ってみたい。
そのために始めたのがこのnoteね。文章すら、書いたり読んだりあんまりしてこなかったので、書かないとね〜。

だから見てってよnote。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?