見出し画像

8月19日

僕の一番好きな、お笑い芸人の話


中学の頃からずっと好きなハライチ

1番最初に見たのはテレビだった。小学生くらいのときに、ハライチのノリボケ漫才をテレビで見て、その頃はまだ、「うっわ、坊主の人面白いなあ〜」と思っていた。

中学に入ってから、性格がどんどん沈んでいって、人とあまり話せなくなったけど、それでもお笑いは好きだった。

それからも、ハライチの漫才をよく見ていたんだけど、あれ、ハライチのあまり喋らない方って、大きな声出したりしてないのに、なんか面白いな、なんで面白いんだ?って思うようになった。

僕は、人を笑わせたいと思うタイプなので、どうしても、この岩井さんを真似したかった。

(でも、まあ真似するようなタイミングも披露することもなかった)

中学から高校にあがるにつれて、テレビをあまり見なくなり、ハライチを見ることも少なくなった。

それから、大学に進学し、一人暮らしをするようになった。

このタイミングでラジオを聞くようになり、まだ、お笑いが好きだった僕は、大好きなハライチがラジオをやっているか確認した。

画像1

確認したらやっていた。毎週木曜24時から25時TBSラジオでやっていた。

ラジオについては別の回でふれるが、今、日本で1番、愛されているラジオと言っても良い(と思う)。

そんなラジオを聞くうちに、ハライチのお二人、岩井さんが、(もちろん澤部さんも)どんどん好きになっていった。

まだまだ、ファン歴は浅いけど、岩井さんの書いた本も買ったし、コラボTシャツも注文した。

本もまた良すぎるので、今度紹介したいと思う。


今回は、あまりお伝えできなかったかもしれないけど、こんなハライチが大好きで、これからもずっと大好きだろう。

いつかお笑いライブ・トークライブを見に行きたい。

好きなお笑い芸人はハライチの岩井で、

好きなコンビはハライチだ。



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?