雨って着てる服も髪も濡れてくるし
靴の中にもじわじわ侵食してくる、、あのちょっとメランコリックな気分になる感じ、気持ちと似ているなと思ってて、嫌なこととか、嫌な気持ちってなんか跳ね返せなくてなんとなく憂鬱で気づいたら濡れて沁みている、、みたいなことかなあと、

傘を刺せばいいだけだし、カッパを着る、はたまた家に閉じこもる、、人のやり方で濡れないように身を守ってください、濡れたい時は濡れればいい、それも人それぞれの在り方です、(?)
けど、傘をさしても時には濡れてしまうし、家に引きこもって絶対濡れたくないけど雨の日でも仕事学校に行かなきゃいけなくて、うまくかわせなくて濡れてしまうことだってある、急に土砂降りだってあるし、今日は楽しいことがまってて天気予報では晴れだと思っていたら急に雨が降ってくることだってある、、

でも逆に、雨に濡れてしまったら乾かせばよくて、乾いたら侵食する前に自分に戻るし、普段から折り畳み傘を持っていればいつふったって大丈夫だし、普段の靴が良ければ防水スプレーかけとけばね、気持ちが落ち込まなくて済むんですよ、

雨に濡れて寒くなって風邪引く前に対処が大事ですね、(?)メンタルと一緒

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?