見出し画像

note、はじめました

初めまして、楽しい毎日を記録しよう、と友達と話したのでいつまで続くかはわかりませんが毎日投稿を目指して書いていこうと思います。何か一つでも皆さんの興味に触れられたら嬉しいです。

最近悩んでいることは、サークルでウィンドサーフィン部に入ったらお金がかかりすぎていよいよバイトをしなければいけないなーということです。でもそもそも中高で運動をほとんどやってこなかった私は体力がなさすぎてサークルから帰って撃沈、その後徹夜して大学の課題に取り組んでさらに疲れてその後次のサークルの日まで1週間かけて体力を回復させるという日々を送っています。バイト始めたらきっとQOLが爆下がりしてしまいそうですね!今シェアハウスに住んでいるのですが、供用部分には一切洗い物も残さない私ですが、個室はとにかく散らかっています。汚い部屋で過ごすのは気分が良くないなとは思いつつ、三度の食事を考えて、節約しながら買い物にもいって、洗濯と掃除もして、って生きるのって結構大変なんですね、お母さんありがとう。家事は時間がかかるし、体力も気力もかかるのに給料はもらえないって本当に大変。

今日はそんな部屋が汚い私を苦しめる課題の一つをご紹介します。英語のReadingのクラスです。今日の授業では、授業の最終プレゼンテーションについての情報が発表されました。来週、再来週、そのまた次の週の三回のどれかで発表するのですが、運の悪い私はもちろん来週に振り分けられました。Readingの授業とは言っても、1950年代のアメリカ、ビートジェネレーションについての授業です。ドラッグや同性愛、当時の詩人アレンギンズバーグや作家のウィリアムバロウズ、ジャックケアルックなどを取り扱います。私はウィリアムバロウズがYage(ヤーへ)というドラッグを求めて南米を旅しながらアレンギンズバーグと送り合っていた手紙をまとめた "The Yage Letters" という本を選びました。まだ3ページしか読んでいないのですが、さて、発表までに素敵なパワーポイントと良い感じの原稿を完成させることはできるのでしょうか?きっとそれはいかにTikTokとプライムビデオを見るのに咲いてきた時間を課題に回せるかにかかっていると思います。どうぞ応援してください!

以上私による初めての近況報告でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?