本当にそんなリアルな夢いつも見てるの?と思われる方へ

 私はどうやらロングスリーパーらしく、10時間睡眠が最も体調が良いようです。

 まあそれと関係あるのかないのか、夢を良くみます。
 老若男女様々な人物になり、古今東西様々な場所の夢をみます。
 ほとんど常に半分明晰夢の状態です。
 夢の中で私は自由に振る舞おうと思えば振る舞えるものの、根が物語好きの為、流されるように夢の中の人物になりきります。

 痛みを感じる事もあったり、匂いを感じる事もあったり。
 それでも明晰夢なのを利用して起きません(笑)
 そしてあまりにもリアルなため、思い出と同じように夢の記憶も忘れ難いのだと思います。

 私の書く話が、どんなに物語性を孕んでいても、夜眠っている時にみた夢です。
 そして、『目が覚めた』らそれで終わり。
 その後の物語もなければ、私自身の感想も書きません。

 もし、何か各話の感想ではなく質問などあればこちらのノートにお書きください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?