見出し画像

ヤバイTシャツ屋さん @ Zepp Haneda 20240219 ライブレポート

行ってきました、今年2度目のZepp Hanedaでの本ツアー2度目のヤバT。
安定の良さ。簡単にレポートしてみたいと思う。

ちなみに前回のレポートは以下

本ツアーは47都道府県のライブハウスをめぐる全57本にも及ぶ長期になっていて、前回の横浜が神奈川県枠で8本目なのでツアー始まったばかりだったころなのね。で今回が東京都枠で51本目。もういよいよ千秋楽も見えてきたころか。

本ツアーのもう1つの特長が、必ず対バンがいること。前回が瑛人で"香水"にまみれていた(笑)のだが、今回はゴールデンボンバー。正直全く聴いたことないし、期待感もなかったのだが・・・これがすごかった!まさに200%のエンターテインメント。エアバンドである最大の?特長を生かして、1曲目からいきなり"あつまれ!パーティーピーポー"。曲流しているだけだし音源のカラオケバージョンそのままで4人が好き放題やり放題。多くの皆さん同様(失礼)"女々しくて"しか知らなかったのだが、他にもなかなかノリノリで良い曲が多い。特に"Yeah!めっちゃストレス"はかなり気に入ってしまった…最後は"女々しくて"で大盛り上がりの内に終了。


続いてヤバTの登場。

前回のセットリストもなかなか良かったのだが、今回のセットリストは個人的にドンピシャ!まあたまたまなのだが、次の日のセットリスト(ここには載せず)と比較すると明確にこの日の方が個人的な大当たり!だったのであった。何と言っても、自分がヤバTにハマったきっかけである2nd「Galaxy of the Tank-top」から、超名曲"サークルバンドに光を"を含む7曲もやってくれたのであった。

他にもメロコアの名曲"sweet memories"もあり、メロコアバンド?としてのヤバTを超満喫したのであった。

フェスで見るのもいいけど、やっぱり単独でたっぷり堪能できるのもいいな。次のツアーは当分先かもしれないが、また次回参戦したい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?