見出し画像

最近泣いたこと

ひとことに「泣く」と言っても種類ってたくさんありますよね。
悲しい時はもちろん、他にも「悔し泣き」「嬉し泣き」「感動泣き」「笑い泣き」などなど。
わたし本当に涙もろくて、すぐ泣いちゃうんですよね。
しかも年齢のせいなのか、ここ数年涙もろさに拍車がかかってきていて。
だからもう本当すぐ泣いちゃう。甥っ子が、保育園の運動会で入場行進してきただけで泣きましたからね。(なんで?)
ここ最近は、うれしいことに笑い泣きばっかりしています。
毎日が本当に楽しい!ありがたい!


でもつい最近、こんな涙もろいわたしが絶対泣くだろうなと思ってた場面で泣かなくて、自分でもびっくりしたことがあって。
それが、12年勤めた会社を辞めた時です。
12年も勤めていたら、それはもうたくさんのスタッフを見送ることはしていて、見送る側のときは決まって泣いていた気がします。
今回初めて「見送られる側」になるってなったときも、絶対に最後は泣くんだろうなって予想していたんです。
だがしかし、予想と全く逆でした!
最終日にスタッフみんなが終礼をしてくれたんですが、もうずっとウェイウェーイ!ってひとりテンションがおかしかったと思います。
挨拶もテンションの高いまま終わらせ、最後はスタッフ全員に動脈ピースさせて集合写真撮ってきましたからね。
え?知りません?動脈ピース。
今年の流行語大賞に入るので(予定)、今のうちに調べておいた方がいいですよ?(調べさすな)

ウェイウェーイ!って辞めたけど、前職でやり残したことがないかといえば、全然そんなことはなくて。まだまだ自分にできること、やらなければならないことはたくさんあったと思います。
それが悔しいとか、心残りだっていう気持ちも少なからずありました。
ただそれよりも、自分の「自由になりたい」っていう気持ちに正直に行動できたことがうれしかったんだと思います。
そしてこれからもその気持ちはずっと大事にしていきたい。
自分を幸せにするのは自分だから。


あ、それで話がだいぶ逸れてしまいましたが、最近泣いたことですよね?
それはもう決まっているじゃないですか。
推しの初の単独冠レギュラーラジオ番組が決まったと発表されたときですよ!(キラシ)
4月9日(土)午後8時からなんと1時間番組!毎週、推しの声を1時間も聴いてられるってどんなご褒美ですか?文化放送さん!ありがとう!
もしかしたら、わたしすんごい徳を前世で積んだのかもしれない。(真顔)

推しがうれしそうに発表しているのを聴いて、それだけで心が震え、感動の涙を流せる。わたしは幸せものです。
やっぱり今日も「推しが尊い」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?