最近ハマっていること

最初に弁解させてください。
いやめっちゃ考えたんですよ、最近ハマってること。
それはもうめっちゃ考えた。3日……ぐらい?
「ほら?何かあるだろ?アレ以外に絶対何かあるはずだ。流石にアレのネタはみんなもお腹いっぱいだって…」って。本当に……


…………ごめんなさい、やっぱり出てきませんでした。
私はSnow Manにハマっています。(ドヤァァ)


Snow Manを知らない人から、「どこが好きなの?」って聞かれること多いんですけど、この質問されると困っちゃうんですよね。
その質問に答えるには多分5時間くらい語らないと足りないけど、その覚悟あって聞いてる?ってね。
で、絶対そんなわけないから仕方なく「パフォーマンスと普段のギャップです」とか「9人みんな仲が良くて、見ていてほっこりするところです」って答えてるんですけど、ちょっと今日は聞いてもらえますか?
一組織としてのSnow Manの素晴らしさを。

  • 全員が同じ目標を持っていて、全体の仕事だけでなく、個人の仕事も全てこの目標達成に還元するために全力を尽くす

  • メンバー全員から信頼されている、素晴らしいリーダーシップを持ったリーダーがいる

  • 全員がお互いの長所・短所を理解し、尊重し補い合っている

  • お互いが納得するまで腹を割って話し合う風土がある

これ、どこぞの漫画かドラマの設定かなって思うかもしれませんが違います。これがわたしの思う組織としてのSnow Manの素晴らしさです。これでも一部ですが。すごくないですか?
その中でもわたしが1番すごいなって思うのは、
全員がお互いの長所・短所を理解し、尊重し補い合っている
ということ。
誰でも、短所って絶対あるじゃないですか。そりゃ人間だもの。
Snow Manってお互いの短所を含めて丸っと認め合っているのがすごく伝わってくるグループなんです。
それぞれお互いの苦手分野を理解して、誰がフォローするかの認識が揃っている。これってなかなかできることじゃないと思っていて。

しかも彼らはもともと6人組として長年やってきていたところに、年齢も歴も環境もバラバラな3人が追加されてできたグループ。
しかも6人はこのときすでに20代後半に差し掛かっていて、歴も10年以上経っているなか、新しくセンターとして抜擢されたのは当時まだ中学生で、年齢も11歳も下の後輩。
公式のYouTubeチャンネルで、3人が加入した当時の動画を見ることができるんですけど、まぁぎこちないんですよ、お互い。今と本当に大違い。

でもあれから3年経った今では本当に家族のように仲が良くて、昔から9人組だったかと勘違いしてしまうほど。
でもこれって年月を重ねて自然とそうなったわけじゃなくて、きっと見えないところでたくさん衝突や話し合いを重ねてきた結果だと思うんです。
そこには、この9人で絶対に国民的アイドルグループになってやるんだって覚悟と意志が見えるんですよね。
だからここまでハマってしまうんだと思います。ずぶずぶに。


彼らはこれから、さらにどんな進化をしていくのか、どこまで上り詰めていくのか。同じ時代を生きて、見届けることができるわたしってなんて幸せなんだろう。同じ時代に生まれてこれたことがもう、わたし天才なんじゃね?って思わせてくれる、やっぱり「推しが尊い」



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?