見出し画像

2.トモダチ歴

ここで普通に自己紹介、は女が廃る。
2回目でしっかり自己紹介するのは無難だけど、無難すぎるのはイヤなのよってお年頃。
でも何から書くか迷うから、今日はまず私の友達歴を。

私は小中学校の友達が限りなくゼロに近いタイプです。
当時は特にいじめられるとかはなく(若干浮いてた気もしなくもないけど)放課後は習い事が無ければ遊んだりもしてたし、学校行事も好きだったし楽しく参加していました。でも卒業後も継続してる友達はいない。

考えられる理由は
・外遊びより読書、勉強が好きだった・初めて携帯を所持したのが高校生になってからで連絡手段がなかった・女子特有のギクシャクが無理でそういう空気をかなり無視して生きてた、等かなと思います。

シンプルに友達を作るのが苦手な時期だったんだろうと思って受け止めています。今困ってないしいいかなって。


長くなってしまうので、大人になるまでの歴をサラッと書いてしまいますね。

高校では友達に恵まれました。ここまでの負債(は言い過ぎかな)を高校で全てチャラにした。言い切れます。私の人生のサビは今のところ高校だな。

大学では再び友達ほぼゼロ生活。本当に4年間ひとりでお昼ご飯を食べていました。不思議。高校で友達運を使い切ったんだ、と大学1年の秋頃本気で思った。

バイト先では面白い友達がたくさんできました。同じ年齢の思春期達が集まる「学校」っていう場所が苦手だったのかなって思っています。たまたま高校の友達が私にハマってラッキーだったなと。

こんな歴です。どうですか。
あなたとどこが似てますか?どんな風に違いますか?
同じだなーって思うことも全然違うなーって感じることもコンテンツとして面白がって読んでもらえたら嬉しいです。

今後noteには友達の話をたくさん書くことになると思います。私の友達は最高なので。

2024/07/19

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?