見出し画像

7.期間限定商品への儚い愛

スタバのほうじ茶&クラシックティーラテが美味すぎる。
本当に美味すぎる。とにかく美味すぎる。


「期間限定」という言葉を見てどう思うか。
私はあまり惹かれるタイプの人間では無いです。
具体的に言うと

ハーゲンダッツならグリーンティー
マックならえびフィレオ
貢茶(ゴンチャ)ならブラックミルクティーにパールトッピング
ミスドならポン・デ・リングかエンゼルフレンチ
ガストならチーズINハンバーグ
サーティワンならキャラメルリボンかラブポーションサーティーワン

定番、もしくは定番とまではいかないけどそれ好きな人まあまあいるよね、ぐらいのライン。
時々冒険するけど、基本の軸は決まってる。
という感じの好み。

「期間限定」にとにかく惹かれるタイプの人(主に女子なイメージ)もいますね。僻み、嫌味無しにカワイイなと思う。常にワクワクして生きてるんだろうなと思う。
私は基本的には彼らとは違う生き物。
でもスタバは3回に1回くらいは「期間限定」を頼んでしまう。こんな私にもワクワクをくれてありがとうという感謝をしなければ。


話を戻します。ここからが真剣パート。

今回のほうじ茶&クラシックティーラテ、夏の限定なのかな。いつも通り「私の好きなティー系の新作じゃないか。飲んでおこう。」の気持ちで注文したところ、稲妻⚡️⚡️⚡️
スタバの期間限定の商品は1度試すことはあってもなかなかリピートまではいかない。だが今回は次元が違う。
食レポ能力も失われる美味さ。とにかく美味い。私の好みにぶっ刺さっている。

いつ終わってしまうんだろう。焦る。
別れを惜しむために、最後のその日までに少しでも通って飲むために、終了予定時期を知りたい気持ちと現実を受け入れられる自信がなくて知りたくない気持ち。

でも、とにかく本当に本当に美味しい。


最後に商品説明文を載せておきます。

甘くクリーミーな味わいと、すっきりした味わいが楽しめるティーラテ
ほうじ茶の香ばしい香りと紅茶の心地よい渋みに、フレッシュクリームとホワイトチョコレート風味のシロップを合わせたティー ラテです。甘くクリーミーな味わいと、すっきりした味わい。飲み進めるうちに変化する香りと味わいをお楽しみください。

2024/7/28

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?