今年の抱負 1歩目

どうも
みなさん、明けましておめでとうございます。
ふねです。

新年も明けたので、記事のタイトルのカウントを変更しました。
"日々前進する1年"にしたいと考えており、noteの記事を1つ投稿するごとに「1歩進んだ」という意味で歩数でカウントすることにしました。

そんなこんなで、今年の抱負を述べます。

今年のテーマ【前進】

私の好きな言葉に、「三十にして立つ」という論語の一節があります。
私は現在28歳、20代も残すところ1年半となりました。
ただダラダラと過ごしていても、あっという間に30歳はきてしまいます。
理想の状態で30歳を迎えるため、30歳という高台を目指して【前進する】という意味を込めてこのテーマにしました。
「毎日、昨日の自分より成長する」これを繰り返し前進していく予定です。


定量的な目標

毎年、提供的な目標を立てずに過ごしてしまっていたので、今年は数字を意識した1年にしようと思います。
最もこれは目標に基づいて立てるものですが、個人的に自分が達成したい数値などがあるので、目標との相関はお気になさらずに。

1. フォロワー1000人以上
いずれかのSNSで、フォロワー1000人以上をやってみようかと思います。最初はおそらくTwitterで挑戦してみようかと。「ファンベース」という書籍を読んだのがきっかけでした。

2. 年間読書冊数 50冊
昨年は微妙に足りていなかったので、今年は週1のペースで読み進めていく予定です。

3. note記事100記事
アウトプットの習慣を付けようかと思います。とりあえずnoteにしました。途中で発信するプラットフォームが変わる可能性がありますが。

4. 日次、週次、月次で振り返り
昨年は、月次の振り返りのみだったので、今年は日次と週次の振り返りを取り入れようかと思います。個人的に磨きたいスキルとして、「PDCA力」がありまして、「改善のスキル」「仮説・検証のスキル」を伸ばして行こうと考えています。

5. 朝活
出勤前に朝活をする習慣を付けようかと思います。


そんな感じです。
上記の目標で今年は頑張ろうと思います。

今年もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?