見出し画像

夏だからホラーの話

今日はすこしホラーの話。

震災から5年後くらいの夏。
友達が車を持ったというので、運転で
海に行きたいって言った。

自分はまだなんとなく海というものが
好きになれなくて断った。

結局、友達男A,B 友達女Cで海に行くことになった。
その日は快晴で久しぶりに行った海を楽しんだらしい。

帰りも行きと同じように
4人乗りの車に、
友達男Aが運転席へ
助手席に友達男Bが乗り、
運転席の後ろに友達女Cが乗った。

まずそこから一番近いという理由で
友達女Cの家に送りに行った。
暗くてよく分からなかったみたいだが
家の前には友達女Cの母が立っていて
運転手である友達男Aにお礼を言ってた。

あとから聞いた話だと、妙に
友達男Aと友達女Cの母は話していたのに
なかなか目が合わなかったと。
やけに微笑んでいたから印象的だったらしい。

その日はそのまま友達男Bを送り届けて終わった。

問題はその次の日に起こった。
友達女Cが今朝の話をした。
学校に行く前に母にこう言われたらしい。

「そういえば、運転してた子に伝えてね。
4人乗りの車なんだから、5人で乗っちゃだめよ~
あなたの横に二人もこっちを笑顔で見てたから
その時は何も言わなかったけどね~」

冒頭で言った通り、海には友達男A,B友達女Cの
3人で行ったはずなのに…

自分はまだなんとなく海というものが
好きになれなかった。
いまだ、帰れない被災者の魂がさまよっている気がして。


はい!

いかがだったでしょうか?
これは友達から聞いた話を少し着色したもの。
文は拙いと思うけどなかなか伝わったのではないでしょうか?

ちなみにぺたさんは幽霊とかいっっっっさい信じていません!!!
なぜなら見たことないからです!

すべての事象には科学的に説明できると。
ガリレオの湯川先生も言ってたしね!

今日はこれでおしまい。
それではみなさん。よい週末を。

2023/07/30 蝸牛ぺた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?