誰も見ないでくださいと言いながらnoteに投稿するのってなんだろう

 今日から毎日(できるだけ毎日)、このドブの底を這うような日々からの脱却のためにもがいてみることにする。
 今自分がおかれている状況は自分から見ればかなりのピンチなのだけれど、この世界においては確実にもっと暗い人はいるわけで、今まで繰り返してきた失敗をこれから死ぬまで何回繰り返してもその暗さには勝てないのだ、と思うと、自分なんて幸運だとも不運だ(本当に幸運でしかないのだけれど)とも感じてしまう。  
 
 いいじゃない。
 家があるだけで。
 飯をつくってくれるだけで。
 夢をおうえんしてくれるだけで。
 アイスを食べた食べないでケンカできる姉弟がいるだけで。
 録画を消した消さないでケンカできる姉弟がいるだけで。
 ふろ掃除したしないでケンカできる姉弟がいるだけで。

この文章の1行目で気づかれた方もいると思いますが、僕は又吉先生を尊敬しています。『東京百景』のある一文を僭越ながら拝借しました。これからは東京百景をモデルに自分なりの百景も書き記していこうと思っています。
そして誰も見ないでください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?