見出し画像

おてんとさま☀️

太陽の光はすごいんだ🌞

子供がまだ赤ちゃんの頃、布オムツを使っていた期間がありました。

その布オムツ、洗濯だけでは落ちていなかったシミが、天日干しをしたらすっかり綺麗に消えていたことに感動したのを覚えています。

イタリアには「陽が差し込まぬところに医者がくる」ということわざがあるそうです。

米国立生物兵器分析対策センターが6月11日、「新型コロナに太陽光が効く」と発表しています。

最近は紫外線が良くないからと日焼け止めや日傘などで守る動きが多いですが

1日20分はひなたぼっこするのがいいそうです。

お野菜もビニールハウスの中でなく、たくさん太陽の光を浴びて育ったお野菜
農薬というガードが付いていない無農薬のお野菜
可能であれば選びたいです🥕

卵も太陽の下たくさん走り回っている鶏さんが産んでくれた卵🥚

太陽は、地球に一番近い、自分で光る星⭐️

太陽の光と熱は、地球に昼という時間を与えてくれる。そして海や陸をあたため、地球に住むすべての生きものにとって、命を育んでくれている。

梅雨の時期は太陽の存在を感じにくいけれど、太陽はいつでもそこにいてくれてます。
太陽はいつだってお休みはしていません。

今日もありがとう🙏
ずーっとありがとう🙏