見出し画像

五臓六腑に染み渡るATEEZ(メンバー紹介編)

推しが出来たと報告したまましばらくたちましたが、居てもたってもいられなくなったので寝不足の頭朦朧としたままの状態で書かせて頂きたい。

私の推しのATEEZはすごいんです

2022.4.23 Madrid

何がすごいって話をずっとしたくてしかたなかったんだけど、残念な私の頭では到底処理できず、日々Twitterで素敵な文章を書かれてるティニさんにイイネをひたすら押しまくるという所業をしているので今回もうまくまとまるか未知数ですがご容赦ください。

まず紹介しよう(落ち着けな?)

メンバー紹介は他の方が上手にまとめて下さったり紹介動画をYouTubeにあげてくださってるのでパパっとします。

キムホンジュン

リーダー、キャプテン、ラッパー、作詞作曲する頼もしい方。髪色カメレオン。
声は高めだけども色んな声色を使ったりラップも早口というよりもアクセントが強めで言うなれば超個性派ラッパー。
取り入れる言葉選びからしてどれだけのバラエティの引き出しがあるのか聞いてみたいくらいの個性の強さを出してきます。ファッションからしても個性強めで辛めでカジュアルなリメイクが得意。

Fellowship:Beginning of the End U.Sツアーにて

ステージに立つとグループで1番小さい身長とは思えない程のエナジーの強さで存在感を放ちます。髪の毛や表情、頭の振り幅、マイクを自在に操って気合いの入った掛け声や音程無視の叫びに近いようなラップでチームを引っ張っていってくれる。リーダーの役割を負担に感じることもありながらも全身全霊をATEEZというチームに捧げ、いの一番で進んで自らをアピールしてチームバランスや、曲の柱を作曲チームと共に舵取りしていくキャプテン。そんな人だからメンバーも自然と呼応するのだと思います。言いづらい事をしっかり伝える事が出来る人。とても人間味あふれる家族想いの優しい人。

Fellowship:Beginning of the End/Madrid

ラップの歌い出しに笑い声を入れる所にセンスのよさとお茶目でかわいい1面がバチコンと詰まっています。ATEEZの歌詞はスラングがほぼ使用されません。「まだ幼いティニもいるから」この言葉は私の中にぐっと刺さりました。


パパっととは……。
次っ!!

パクソンファ

ボーカル、ラップ、パフォーマンス、ビジュアル、母担当。上記のホンジュンと同い年の長男。
女やめたい…と思うほどの端正な美しい小顔と白い歯、モデルのようなスタイル、the 芸能人!アイドル!!のお手本のような容姿からダダ流れてくる溢れるパッションと優しい心の持ち主。

2022お誕生日プレゼントを抱えて

深みのある声は持って生まれたものではなく努力の末に磨きに磨かれたものであり、自分で掴み取った歌の支柱のような存在だと思っています。何事にも全力でライブのパフォーマンス中には顔がどれだけ歪もうが白目を剥こうがお構いなしで120%の己の感情をぶつけてきます。感情的な部分も曲のコンセプトを完璧に自分の中で昇華させた完成系を出してくるのでどれほどの時間をかけて自分と向き合って来たのか、自分の出来ることは全部する、そんな気概を常に感じます。どれだけ練習してきたのだろうと思うその歌は決してブレずにスコーンとハマり、時折びっくりする程のハイトーンを繰り出してくるので要注意です。フリーで踊れるライブのアンコールではこんな楽しそうに嬉しそうにダンスをする姿を見ては本当にATEEZを愛してやまないんだなぁ。と毎度胸が熱くなります。
決して奢らず、追求を怠らず、自己管理もしっかりする、メンバーを愛し愛され礼儀正しく思いやり溢れる優しいのにいじられがちな長男。みんな大好きパクソンファ。

いちご牛乳がすきです

この2人がATEEZの長男2人です。98年生まれです。
ワンチャン産めるわ。
信頼関係ばっちりでお互いしかお友達がいないというなんともうん。あれだ。あれ。新婚夫婦だよもう(?)。

マッジュ


こんなパパとママに育てられているわんぱくな子供たち、いきます。


チョンユンホ

ボーカル、パフォーマンス、ゴールデンレトリバー。
グループいちの高身長で全てを兼ね備えるみんなの彼氏と本人が公言する程の男。ユノ。
しなやかな軸のあるダンスはみんなのお手本となり、自ら教えたりする程の実力者。ダンス動画を1度フォーカスしてみると分かるその緻密で繊細な動きをなんともない顔で踊りニッコリしているポジティブマン。

人見知りしません。

ユノの恵まれた体型から出されるエネルギー量ってなんか変圧器にでもかけたんか?と思うほど正確で細やかで指一本の置きにしろ小さな動きひとつでもバランスがとれていてため息がでるほどコントロールが上手なんです。骨太な感じがするのに軽やかで大木のようなぶっとい軸のある歌声なのに自由にファルセットの息遣いに余韻を残していくまるですれ違った時にめちゃくちゃいい匂いのする振り返りたくなるいい男の質感を持っております。とてもいいバランサーであの激しいダンスの中で全体を支える存在です。
その分内に秘める激情がなにかの弾みで破裂すると途端に別人のような180度違う彼の素が顔を出します。まじ危険です。飼い犬に手を噛まれるどころか食われます(?)

みんなの彼氏、これはずるい。

ゲームが大好きで勝つとぴょんぴょん飛びます(かわいい)

カンヨサン

ボーカル、パフォーマンス、ビジュアル、マルチーズ、姫、ムキムキマッチョ、一文字眉担当(?)
ヨサンはとても大人しく、気品があり、笑う時に口に手を添えます。行動も謎な部分が多く、人の話をあまり聞いていない時も多いです。くしゃみなんて女子よりオナゴです。
そんなヨサちゃんがひとたびステージにたつとビフォーアフターもびっくりな変貌を目の当たりにします。

好きな色は赤!


かわいい顔から想像つかない筋肉質な体はキレッキレの一つ一つの動作がとてもクリアで難易度の高いはずのパフォーマンスをすました顔でやってのけます。これはメンバーが口を揃えて言う彼の裏での努力の賜物です。そして時々恐ろしいほどの眼光でこちらの心を見透かすような真っ直ぐな目をします。純心なヨサちゃんだからこその説得力があり、直視するのを躊躇ってしまいそうになります。丁寧かつ張る時、男子だと思い知らされるような歌声はただの低い声とかではなく、心地の良いホルンのような低さ(伝われ)です。僕は僕、が自分の中にある美学のような印象を受け、とても直接的に穏やかにこちらに伝えたい事を表現してくれるんです。

辛いものが苦手です

ヨサちゃんは普段のぽやぽやが目立ちますが、しっかりと周りを見れる目を持っています。でもぽやんとしているヨサちゃんも多大な魅力なのでメンバーに可愛がられているヨサちゃんを見るのも好きです。

※ATEEZは8人います。
8人です。(念押し)

チェサン

私の推しのサンくんです!!!!!
書くことが多すぎてキャパオーバーです!!メーデーメーデー!!!!!
カメラロール9割はサンくんです!!
人間?!人間です!!よかった!!!
同じ時間軸?!どんな奇跡?!ありがとう世界!!!!!
突出した憑依パフォーマンスにいつも泣くよ!!!歌声はまじでオールラウンダー!!!筋肉すごいよ!!!インナーいつも同じだよ!!!ガンダムみたいな体型だよ!!猫みたいな子だけどスイッチオンするとまじで危険すぎる子だよ!!!!!努力の塊すぎる!!!性根がすばらしすぎる!!!
数年前のサンくん

私達の中で伝説となっているアデダス
数時間前のアデダスの彼

だめだ、、、ごめんなさい。
サンくんは近々に必ずサンくん個人の紹介文作ります。反省してます。発作がとまらないんです…

大好きです!!!!!(大声)

サワルナキケン(違いますごめんなさいごめんなさい)

救心プリーズ!ババアだから心臓に悪いんだよ!情緒不安定になるんだよ!(更年期?わろえない)

切り替えていきます。

ソンミンギ

ラッパー、パフォーマンス、作詞、マンボウ、ふぃくそん(fix on)、リアクション大王
ミンギもユノと同じ高身長組で2人でツインタワーなんて呼ばれています。ガタイが良く、存在だけで圧倒的オーラがあります。めちゃくちゃオシャレさんです。

ボーカルが夢です


ミンギの声が本当に好きです。O(オー)の発音が特に好きです。何気なく話しかけるように紡ぐラップには大人の声の中に少年がずっといるんです。口がとても大きくて口腔内からも反響するような独特な低音を持っております。ドンッとパワフルでダイナミックな出現の仕方をするんですがとにかく音程の安定感も抜群で安心して見れるというか聴けるというか、謎の安心感とどこまで行ってしまうんだというソワソワする高揚感とライブ感を肌で感じます。ミンギのラップも色んな音がアクセントで入ります(呼吸音、ひっくり返りの高音等)音の取り方が洋楽ぽくて、ラップラインのホンジュンと相対する存在で交互に作り上げるラップは感動すら覚えます。

おばけじゃなくてサタンが怖いんです

ステージを降りてしまえば年齢とは似つかない言動で現場を凍らせたり爆笑させたり何かと忙しい子でそれなのにオシャレに服装はキメてくるところや、案外非力だったりと、、


ATEEZにギャップない人いないんでしょうか?

5男いきましょか。

チョンウヨン

ボーカル、パフォーマンス、セクシー、笑い声、こども、バカデカボイス
ATEEZの中で1番の陽キャ、ウヨンです。ちなみに娘氏の推しであります。とにかくスウェット似合う選手権があったら国を代表して出れると思うほどラフな私服が似合うオシャレさんです。ダンサーさんもナイス、クール、などサムズアップする程のダンスセンスをもつダンス大好きっ子です。

口が9cm開きます

ロールモデルがBTSのジミンちゃんと言えば納得する程身体の柔らかさ重視のセクシー溢れるダンススタイルと当たりの丸い高音も出せる独特な声色は地声と全く違い、ウヨンの根底にある素直で優しい心がそのまま出たんじゃないかと思うような質感があります。もちろん裏での努力がどんどん開花していっているのだと思いますがウヨンは決して表に出しません。
表情がとにかくコロコロと面白い程変わっていくウヨンのいる空間はウヨンがもっているうよんにしか出せないキリングポイントが多く見られます。身体能力も適応能力も高く、アクロバティックな演出もお茶目な振りも難なくやりこなせてしまうのもひとつの才能であり、ウヨンの大きな武器だと思います。
素直である事。なかなか出来そうで難しい事を自身のタレント力で私達にいつも教えてくれるありがたい存在です。

ひょんにわかめスープ作ってあげます

普段のやかましさといたずらっ子の象徴のようなウヨンに周りも巻き込んで皆を笑顔にしてしまうウヨン。痛めてしまった腰が一刻も早く完治してまたカッコイイウヨンの復活を心から待っています。

ここまでの5人が99年生まれのククズと呼ばれるベイビー達です。
最後は最強の末っ子です。

チェジョンホ

メインボーカル、どこまでも伸びる無限高音、パワー、子グマ、アイスアメリカーノ、りんご
どこのグループにも存在するマンネこと末っ子のジョンホです。恐らくジョンホが1番ATEEZの中で大人です。恐れ知らずの力持ちで果物の破壊のスペシャリストです。

卒アルはバラをくわえる派です

ジョンホ最大の武器は限りない声域とその声域を自由自在に滑らかに操るボーカルだと自他ともに認める実力の持ち主です。本当に震えるくらい予想を大きく上回ってくる歌声は私達はなぜ音楽が好きなのかを再確認してしまう程の感動と多幸感を与えてくれるんです。
私が1番言いたいのはそしてそれを「あのATEEZの複雑な振りをしながらも」歌い続けられるジョンホだけのオリジナリティの強さです。体幹、持久力、速筋性、没入能力がデフォのATEEZの中であのアクションをしながら自分のパートをスパッとその音目掛けて一直線に出せてしまう底なしの歌唱力。脱帽です。こんなかわいいのに……!くぅっ……!!

親父ギャグ製造機

マンネという立ち位置にいながらもひょん達を圧倒するオーラ(パワー)で権力ありそうなジョンホちゃんだけど、7人のお兄ちゃん(両親込)にももっと寄りかかって、メロメロに甘やかされてほしいとも思う親心が芽生えます。

そんな彼らのスローガンはいつだって「8makes 1team」はちこでいっこです。

ATEEZというグループ名は元々10代のすべてを兼ね備える、A~Zまで等の意味がありますが、今や年代関係なく世界を巻き込んで彼らの世界観に浸れる幸せな日々を過ごしております。(40代 女性)

私はおばさんだけど、新米だけど、ティニだと誇っているし、トレカには相変わらず興味ないし、そんなにお金も落とせないけどこういうティニもいますよー!だからおばさん世代だけどATEEZの皆、先輩ティニさん達、これからもよろしくお願いします!って話です。(これ書き出したの朝8時、今15時)

今、ATEEZはヨーロッパツアーが始まったばかり。
日本時間の4/24 2:30から時差と眠気に耐えつつ時折うたた寝もしながらもTL追えてます!くそ長い紹介文になってしまい、読みづらく、途中カオスな部分があった事を深くお詫び申し上げます。そしてここまで読んでくださった方、本当にありがとう。
次回必ずサンくんの紹介文書きます!!!!!私は寝なきゃ……!!!アディオス!!!!n回目の青春楽しいヒャッホー!!!

画像お借りしました。ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?