見出し画像

ミッドナイトランナー

パクソジュン、カンハヌルのダブル主演、

ミッドナイトランナーを鑑賞。

パクソジュンが若々しくて結構前の作品かと思いきや、2017年とそう前でもなくてびっくり。

日本では「未満警察」というドラマでリメイクされていて、それで知った方も多いようです!


警察学校に通う2人の少年が、街に出かけた時に少女の誘拐を目撃する。警察としての手順、ルール、管轄、順番、、、。一歩間違うと退学の道を歩きながら、2人が信じる正義を貫いていこうと奮闘するストーリー!!


2人とも警察官になりたいわけではなく、それぞれの事情があって警察大学に入学してるのですが、

迷いがあったり、警察学校の授業内容を疑いつつも、

それを実践したり、

初めて「込み上げる気持ち」を経験しながら警察官として急速に成長していくのです!

友情、アクションに加えて共感要素が多く、

韓国特有のお笑い要素ももちろんあります!笑


2人のコンビ最高でした!!!

頼りない2人のピンチの切り抜け方に笑ったり、

手汗かいたりしました!

かっこいいのに全力で振り切る!

でもさわやかなパクソジュン!笑

2人とも身体作りも凄かったな〜!

ドラマだとOSTも楽しみの一つで心を動かされたりほろっときたりする要素なのだけど、

ドラマは1話1時間15分〜40分くらいあって映画並みだし、それが16話〜20話前後あるので😳

映画は駆け抜けていくスピード感をより強く感じますが、

最後までワクワクさせてくれます。

ミッドナイトランナー、

ぜひ見てみてください(^-^)


☆☆☆

メデューサ先輩のパクハソンは雰囲気最高でした!声も良いし、ほかの作品も見てみたい!

花郎や青い海の伝説主演して名脇役と言われてる(全然脇役じゃないけどそう書いてあった)ソンドンイルも良い味出してて、やっぱり好きです!悪役似合うけどぜひ良い役やっててほしい!

梨泰院クラスのスングォン役、リュギョンスが印象的なちょい役やってて、この少し後にパクソジュンと共演するんだなーなんて謎の視点で見てました笑

☆☆☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?