見出し画像

顔面神経麻痺の忘備録⑥-まだまだ肌荒れ篇

お久しぶりです。ninaです!

2020年になりましたね。いつのまにか。

あけましておめでとうございます!!今年も思うことや記録代わりにnoteにしたためていこうと思います。

と、いう事で!2019年7月末より顔面神経麻痺を発症してから、丸5か月が経ちました!動きは前回同様、完治と言っていいと思います。10月中旬あたりに完治して、11月になってすぐにNYへ飛んでストレス発散&ゆっくりしてきたわけですが、帰国したら肌荒れもだいぶ良くなってたんですよね。

やはり私の顔面神経麻痺のタイプストレスだったのかな?

草間彌生デザインだった顔面肌荒れも、Uラインを残すのみとなりました。それも炎症系ニキビは無くなり、赤いニキビ跡のような沈着へとジョブチェンジしています。

ここまでくればもう慣れたものなので保湿、大量の水、プロテインで治していく予定です^^

水とプロテインと保湿で私の肌は大体治るので。食べ物と水分って、単純だよね。

あと、皮膚科で処方されたニキビ薬では治らなかったので、炎症が少し治まってきたタイミングで、ヒルドイドクリームを顔面に塗って寝るっていうのをお正月休みでずっとやっていました。

そしたら、めちゃくちゃ良くなったんだよね!

「ヒルドイドは火傷の炎症にも効くよ、使い方さえ間違えなければめちゃくちゃ奇麗に治る。」と看護師さんに前聞いたのを思い出して、ニキビ跡も火傷みたいな炎症かな?と思い勝手に塗ってみたらなかなか良かったんだよね。

ヒルドイドは血行促進と保湿効果があって、顔面麻痺側は血行が悪くなるらしいので良かったのかもです。

にしても、ニキビが結構消えて良かった!!!!

このままヒルドイドを継続して、茶色に沈着した箇所はレーザートーニングをやって、4月までは荒れる前の元の肌に戻りたいなー><

あと2ヵ月・・・!

肌の調子が悪いだけでメンタル結構やられるし、人に会う気が全く起きない。。でも、おかげで旅行等は一人で行けるようになってきました。今年もどこか海外に行きたい欲が上がってきました。

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?